タスケテの島

誰か、助けてくれ!

京元

14分 (8,320文字)

6 66

あらすじ

船が沈没して、南の国の小さな島に流れ着いた僕。帰りたい。果たして僕は無事、彼女のもとへ帰れるのか!? 短編投稿企画で優秀作に選ばれました。あざっす!

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

可笑しいです。とにかく可笑しいです。 主人公の置かれた危機的状況、風景描写の美しさ、それらとビミョーな会話とのギャップが、ますます可笑しいです。 それでいて、ほんのりとした雰囲気で締めくくられるラスト
ネタバレあり
1件2件
※人前で読んではいけません。 当たり前に生きていた日常が壊れ、死と直面する主人公。そうして初めて、当たり前の大切さを知る……。 死に直面しないと大切なものに気付けない。我々は普段どれほど驕って生
ネタバレあり
2件4件
柔らかな優しいタッチの情景が目にありありと浮かぶ作品でした。 柔らかさの中にもカラフルな色合いがあって、ハートフルな大人の絵本を読んだ気持ちにさせてもらいました。素敵です。 この作品のすごいところは
1件3件
もっと見る