感想・レビュー一覧 19件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 凄く優し
ネタバレあり
1件1件
「月のアトリエ」 研ぎ澄まされた言葉が美しいです! 思わずファン登録してしまいました♪
1件1件
何度読んでも心があたたかくなる大好きな作品です。
こんなに優しく、温かい物語ってあるでしょうか。 アトリエと自宅を繋ぐもの。 のどかさんとひびきさんを繋ぐもの。 名前一つをとってみても、この物語の空気感を作っている気がして。 “―――残念でした
1件3件
あめさんも優秀作品おめでとうございます(^_^) いっしょにならぶことができて嬉しいです! 淡々と月の星の間を行き来する無線の中に、大切な人と大切な人との思い出のやりとりが、淡々とした口調で語られな
ネタバレあり
1件2件
まず、優秀作品おめでとうございます。 とてつもなくすごい作品ですね。 ちょっと僕の語彙や表現力では、言い表せられないです。 幸せと悲しみと切なさが、一体化したような作品で、且つ壮大です。 これは絵
ネタバレあり
1件1件
(応援) 季節がらでしょうか。 (´;ω;`)ウッ…いや、作品の所為でしょう。 また涙腺が……崩壊作品……!!! 淡々とした機械的なストーリー運びなんですよ……なんというか、文字の配列とか記号とか
6件1件
涙が出ました。 『月とアトリエ』その不思議な響きにいざなわれ、ページをめくったわたしは、たったひとりで読まなかったことをいささか後悔しました。 ポロポロ涙が止まらなくて、鼻水も出てきて、そばにいた
ネタバレあり
2件3件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 月と星。とても素敵です。共に夜空にあり、互いにその存在を支え合うような関係性が、この夫婦にぴったりな気がします(^ ^) 傍にいるのに顔を見ない
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 繰り返されるこの手法は、私を虜にしました。 こんな夫婦愛、とても素敵だな……月と星がキラキラと輝いて見える。 嬉しさも、楽しさも、淋しさも、驚きも、短い言葉のやり
ネタバレあり
2件5件
とても優しく、温かい気持ちになれます。 無線機での短いやり取りにも伴侶である相手への思いやりと、日々の楽しさが伝わって来て心地好いです。 理想の夫婦ですね。 優しく寄り添ってくれる思い出があるっ
ネタバレあり
3件6件
美しい美しい大人の童話。 美しい美しい夫婦のお話。 たくさんの人に読んでいただきたい。 最後の夫婦の会話に、こんな二人でありたいと願うのは、きっと私だけではないはず…
ネタバレあり
1件1件
無機質な無線機を通しての、温かな想いのやり取り。 愛情溢れ、互いによく理解し合っているのに、いつまでも敬語。 この対照的なもののコラボレーションが、より一層、二人の絆の強さを感じさせてくれると共に、「
ネタバレあり
2件1件
丁寧に丁寧に綴られた、優しくも切ない時の流れ。 月と星の間で重ねられる月日が、夫婦の穏やかな愛が、胸にしっとりと沁みていきます。 この作品は本当に素敵。 情景も心情も、作者さまの淡くて優しいカラー
ネタバレあり
2件3件
何方かがペコメに書いていますが、読み終わった時、「おやすみなさい」って、言いたくなるって言うか、言ってしまった。 夫婦の絆(結びつき)が、「おやすみ」の声で綴られて行く。 感動……(自分の語彙
ネタバレあり
2件2件
一炊之夢(いっすいのゆめ)という言葉があります。 一炊は粟を炊くほどの短い時間。人の生涯は夢のようだというものです。 それを想いながら読み終わったあとに、なぜか無性に栗をほおばりたくなりました。
ネタバレあり
1件9件
今夜丁度ツレと散歩に出ていて、 「月が綺麗ですね」 と伝えた所でした。 うちの夫婦も、たまに敬語で話します。 二人きりの時、たまに。 月と星の関係がとても心地よいです。 天鵞絨のような上質な夜の闇
ネタバレあり
3件17件
良かった、胸に沁みました♪ 無線機の使い方が、良いですね。二人の仲の良さがシンプルな会話で、とても伝わりました。 そして、物語のテンポみたいのが、段々と早くなってゆき、それが心地よかったです。 もち
ネタバレあり
4件1件
たくさんの、毎日積み重ねた『お休みなさい』 何気ないことですが、幸せな言葉ですよね。 最後までくだけた言い方が出来ない二人。それでも『星』と『月』を巡る幸せな夫婦。 『幸せ』を伝えられるこの二
4件1件

/1ページ

19件