コネクト・グラス

超・妄想コンテスト『眼鏡が登場する物語を書こう』出展作品

柊 永太(元:カイё)

11分 (6,306文字)

2 9

あらすじ

 人も、人類の歴史も、同じ事を繰り返す。  それは人間の本能なのかも知れない……。ちゃんと貴方は現実世界にフォーカスを合わせて過ごせていますか?

タグ

感想・レビュー 5

1人の男の半生をモデルに今後のVR時代への警鐘を鳴らすシュミレーションストーリー。 漠然としてではなく、直感的に恐ろしさを感じました。 それは私はその世界に一歩どころか、もう大分浸かっているような気が
ネタバレあり
1件7件
いやあ、とても面白かったです。 ちょっと未来の話なんでしょうけど、今の現実に警鐘を鳴らすような内容で、ドキドキしながら読んじゃいました。 文体も構成もとても自然で、よく考えているな~と勉強させられま
ネタバレあり
1件
コネクトグラス欲しい! その内本当に発売しそうなアイテム、それだけに物語はリアルに感じました。 自分が手にしたらどうなるのかな。やはりハマるでしょうね(笑) ただ、サービスの終了で何も無くなったので
ネタバレあり
3件
もっと見る