あの空が落ちてくるまでの四日間

超・妄想コンテスト『夫婦』出展作品

柊 永太(元:カイё)

15分 (8,560文字)

12 54

あらすじ

 世界が崩壊する。  愛を選ぶか?  未来を選ぶか?  私は、青は無敵だと思っていた。

タグ

タグは登録されていません

感想・レビュー 5

この小説は、選択の物語。そして、選択できなかった物語です。 最愛の人を突然に失った主人公。その喪失感は、冒頭より連なる序盤の描写で淡々と伝えられます。色彩の青を強調し最愛の人にその印象を被せて、強さ
ネタバレあり
2件
パニックストーリーの王道とも言うべき設定。 だけれども、ただハラハラドキドキさせられるだけでなく、切なく、哀しく、時に美しさすら感じさせられてしまうのは、ひとえに筆者の言葉選び、文章運びが丁寧、かつ、
ネタバレあり
6件
これは、とても不思議な物語。 たぶん、あらすじ的にこの設定だけを聞いたならば、そ、そんな無茶な話が?! と、思ってしまいそう。 ところが、物語を読むと、決してそんな風には思わない。まるで透き通った青空
ネタバレあり
1件2件
もっと見る