感想・レビュー一覧 12件

改めまして、優秀作品おめでとうございます! あめさんはやっぱり、雪の世界の描写が素晴らしいですね。 ただ冷たいだけの雪ではなく、その冷たい世界を生き抜く人間や動物、植物たちが知恵と生命をしぼって生
ネタバレあり
1件2件
空が落ちてくるよの情景が、読んでいく内にパッと頭の中に広がって、それは僕にとってはとても美しい世界でした。 現実感と命ある全てものとの表現に、いつもながら感心致します。 本当にすごいです。 余韻に
ネタバレあり
1件3件
かつてこの作者さまは、創作に悩む私にこう言った。 自分がこれで終わり(完結)だと思ったら、そこで終わりでいいんだよ、と。 この言葉は、感性がそのまま物語になる作者さまならではかな…とその時は思った
ネタバレあり
2件3件
表紙絵が素敵です。 夜空に木々が手(腕)を伸ばしているようで、凄く神秘的な絵。 ジャンルホラーですけど、不思議系SF作品だなって思いながら、読ませて頂きました。 満天の星空が良く見える山の上、
2件1件
空が落ちてくるよ このタイトルとジャンルのホラーから、SFホラーを想像しましたが……そこはやはり、あめさんワールド。 降るような満点の星空。 そして真っ白な銀世界。 美しい描写の中で突然消えた友人
ネタバレあり
3件3件
ホラーのはずなのだけど、あめさん独特の描写が溢れんばかりに満ちていて、上質な仕掛け絵本を読んでいるような感覚でした。 またゲレンデのスキーヤーやスノーボーダーの細かなところまでに描写されており、あ
2件1件
僭越ながらレビューさせていただきます。 ホラーでありながら、ミステリー要素を含む作品。それに魔法がかけられた様な表現が加わり、読者を魅了します。 まるで空が落ちてくる……こう思うほどの星空を見た記
ネタバレあり
2件1件
空が落ちてくるよ。 逃げてもいいですか。 上の二つの文章のためでしょうか、何故か怖さよりも寂しさや美しさを感じましたが、主人公が消えた友人を探しに行く辺り、無断欠勤をした辺りに薄ら寒さを感じます。
ネタバレあり
2件3件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 空が落ちてくるよ――まずこのタイトルに心を惹かれますね。 突然起こった停電。いなくなった友人。それから1年が経ち、どうして主人公は友人を探そうと
ネタバレあり
2件2件
なんて美しいのだ。 ホラーに、あるまじき感想かもしれない。 でも、わたしには他に言い表す言葉が見つからなかった。 迫ってくる現実から逃げ出したい衝動も、幼い頃感じた大きなもの、暗闇への畏怖も、死へ
2件1件
何もかもから逃げたくなる事、あるあるです。 雪のゲレンデでの不思議な物語。 けれど、私の中には夏休みの思い出が蘇りました。 子供の頃に見た満点の星空。 生まれて初めてのくっきりと見える天の川に、美
ネタバレあり
3件7件
「逃げてもいいですか。」 果たして、それは何からだろうか? 人は意味もなく逃げだしたい衝動に駆られる時がある。 今ある現実だったり、直面した困難だったり、果ては自分という存在だったり。 ホラーを書
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

12件