こんな節分もありかもしれない

福は内ー!鬼は……?

ひなた桜

10分 (5,890文字)

7 287

あらすじ

こんなことを考えたことはないかな? どうして福は内なのに、鬼は外なのか。 鬼が悪いことしたの? 全部の鬼が? じゃあ福は家に入れてもらって満足なの? 福だけじゃ寂しくない? ずーっとずーっと考

感想・レビュー 4

鬼や狼は物語のなかで 悪の象徴として扱われますが 果たして彼らは本当に 悪の存在なのでしょうか? 彼らだって本当は 人間と遊びたいのかもしれないよ! 鬼の孤独な心を解き放ったのは 彼とどこか似てい
ネタバレあり
3件
2017 2月1日完読 ふわりと女性的、柔らかな描写が得意な作者様が、節分に作り出す「鬼」の話。 ジャンルファンタジーで、主役は飢えた鬼! 出だしから、道は幾らでも枝分かれしていて、何処に行くのか
1件3件
読んでいてほっこりした気持ちになりました(*´ω`*) ヒナちゃん可愛いし、鬼とのやり取りも面白かったです(^^) 鬼視点とは考え付かなかったのでビックリです(笑) もしかしたら、現実での鬼も同じ事を
ネタバレあり
1件4件
もっと見る