感想・レビュー一覧 16件

まずはレビューが遅くなりましてすみません。 提灯がスーツを着ている?しかも、そんな奴に一目惚れ? ヒロインにしか見えないため、周囲からは妄想と思われ、浴びせられるのは奇異と憐れみの目。 著者はどうや
1件
す、すごい…あの恐ろしい鬼畜レビューから、しっかりまとめて 噛み砕いて。かつ、作者様のオリジナルも入って生きてるというか。 もう、ひれ伏すしかありません。 素晴らしい。 え??提灯が、え???え。ど
2件
あの鬼畜なレビューを、こんなに爽やかにしてしまうとは! 無機質なカレに恋しちゃった時は、どうなるんだろう? と思ってました。 感情がエスカレートした時のドキドキ感ったら。 あれこれでやり過ごすとは
1件
非生命体に恋する女性。 それを止めようとする関係の薄い友人たち。 この友人たちにいまいち共感できず、二十歳位の人間関係を思い返し、いきなり垣根を超えてこようとする人もいたなと思い至りました。 しかし盗
ネタバレあり
1件1件
まず最初に言っておきます。 ハヤオウさんのレビューの初っ端、「脳幹細胞破裂小説」という言葉。本当にその通りです。脳幹細胞破裂します。 無機物である提灯との恋。擬人化でも妖精でもなく、彼は彼として普
ネタバレあり
4件1件
まずは作品の完結お疲れ様でした こちらのチームの架空レビューを拝見したときは どんな物語になってしまうのだろうとまったく想像がつきませんでしたが、蓋をあけてみれば あのレビューをスマートにまとめ奥行
ネタバレあり
1件1件
ラブコメかな?なんて軽々しく考えてた自分を殴りつけにいきたいです 愛情というのは万物に向かうものだとは思うのですが、恋愛、性欲というのは人間対人間ではないと大変面倒なことになります。 安全性も社会
最初にこの作品のレビューを見た時、私は絶対にシンプルに笑わせてくるんだろうと想定していました。 と言うかレビューと前書き、メンバー紹介ではふへへへと笑いながら読んでいました。 レビューの一発目がリタイ
ネタバレあり
1件1件
門一さんの言葉の遊び方が浮力効いてて、いつもかっこいいなと思っていました。 今回は重さがかっこいい。 表紙は和風ファンタジーだと思ったんですが、第一のレビューでぶった切られました。 ええ、個人的に「フ
ネタバレあり
1件1件
「手を共に 日へと闇より 足進む 火持ちて照らせ 丁度の距離を。」 …心の暗き闇から日常へと足を踏み出すなら… …共に進むべきものとの絆という手… …先への道へ行くのに丁度よい距離を照ら
ネタバレあり
1件2件
完結おめでとうございます! いやー、もうね、流石としか。 なんというか、普通にいい話だった。(笑) まさかあの鬼畜レビューからここまでの物語ができるとは。 楽しく読ませていただきました!
1件
お疲れさまでした。 不思議不思議な世界を体験させて頂きました。 周囲と主人公の視点を使い分ける巧みさに驚きました。物語構成も見習いたくなりました。 キャラクターもレビューの雰囲気出てたと思ってい
ネタバレあり
1件2件
これは門一さんでないと書けないなと思いながら、楽しく拝読させて頂きました。 独特の、文学的と言いますか哲学的な文章にどんどん呑まれて、ちょっと付いて行けないような場面もすんなり読ませてくれる手腕は
ネタバレあり
1件2件
 モノに対して性欲を抱けるか、あるいはそうした人間に対してどう接するか。対物性愛を巡るこれらのことは、実はとてもナイーヴな問題です。現に僕も、それがどんなものかを想像することすら難しく、しかし自由な恋
10件
この作品を一言で表すのなら、シュールラブコメと言ったところでしょうか。 ところどころに挟まれる提灯ジョークはとても皮肉が効いていて面白く、提灯の豆知識なども織り交ぜられてあって意外にも(と言うと
ネタバレあり
6件
まず、 この小説の表題は 『提 灯(つつみ あかり)の言うことには』 です。 お間違えなきよう。 で、感想。 一言、脳幹細胞破裂小説と言っておきます。 端的に言えばこの小説、提
13件

/1ページ

16件