感想・レビュー一覧 8件

感情の表出

誰しもが持つ「感情」。子ども、特に赤ん坊の頃というのは、それを素直に表現することで自己の欲求を満たすわけですが、成長するにつれて、すべての感情を表出すると、様々な軋轢が生じてしまう訳で……。 けれど
1件1件
胸に生まれる感情は十人十色。 呼吸や瞬きをするように自然なリズムでそれを表現できたなら、その色はいちばんいきいき輝くのだと、子どもたちの成長ぶりを見て思います。 素直に感情を表す大切さ。 だれも
1件1件
感情のテスト、何のためにあるんでしょうね。 『落ちこぼれ』とされた子供たちがたどり着いたのは、この世の真理に近いもの。 とすれば、落ちこぼれじゃないひとたちの方が見ている世界の範囲ってどれほどな
ネタバレあり
1件1件
感情のテストや採点があるのは嫌ですね。 この感情はこうだから絶対こうです! と決め付けられたくない。 小学生の頃に国語のテストで「作者(主人公)の気持ちを考えましょう」的な問題は嫌いでした。 大人
1件5件
感情に採点をつける世界なんて嫌ですね。 どうして泣いたんですか? と理由を聞かれてもうまく言葉に出来ないことがありますし。 魂に直接響く感動は、陳腐な言葉では言い表す事など出来ないと思いますから。
ネタバレあり
2件1件
レビュー書かせて頂きます。 喜怒哀楽の感情を方向付けされる。 個の感情は認めない。 それが義務教育化されたら。 言いたいこと、感情の発露をいけないものとされたら。 どっかの国がやってますね。 カ
ネタバレあり
1件11件
感情の採点。 それこそが愚の骨頂であることをこの物語は教えてくれる。 個々が持つ感想も感情も、各々の視点や価値観によって変わるのは当然のこと。 皆が皆、同じ感情を持つというのなら、それはロボットと同じ
ネタバレあり
1件1件
感情のテストがある世の中なんて、やっぱりイヤだなぁと思います。 感情は多種多様にあるから、生物は悩んで成長するのですから。 感情が不足しているからって、落ちこぼれにはなれません。 だって連れて
1件1件

/1ページ

8件