受賞

首輪のない犬

青春の一ページには、こんなこともあるんだと

ゴーカイ

11分 (6,086文字)

4 10

あらすじ

少年たちは、今日も楽しいひと時を過ごすつもりだった。 しかしそこへ現れた1匹の野良犬。 少年たちは、楽しくも切ない1日を過ごすことになったのだ。 また一つ、大人に近づいたのかもしれない、そんな1日を。

タグ

感想・レビュー 2

この作品は、捨て犬に対する、厳しい現実をあらわした、悲しい物語ですね。 その悲しい現実を読者(私)に感じさせたので、良い作品だと思います。 捨て犬問題について考えさせられます。
結局どうしたんですか? 保健所の人に引き取ってもらった? よくわからなかったです。他にも具体的な描写が少なく、ちょっと読むのが苦しかった。 どうしても、これをアレンジしたらいい小説になるんだが、と思
ネタバレあり