受賞

犬型の人

世の中には犬型の人と猫型の人がいる。姉は人懐こい犬で、私は人に媚びない猫なんだ。

michico

22分 (12,911文字)

21 57

あらすじ

10歳の桃は2つ年上の姉・小百合にいつもイラついていた。 小百合は隣の家のトイプードルのチャッピーと同じように、ただ可愛らしく人から愛される存在だった。 そんな姉のこともチャッピーのことも、姉と似たタ

感想・レビュー 3

主人公の、心の成長が見られるお話です。 人を犬型と猫型に当てはめることは、よくテレビでも見ますが、これを小説にし、どんな人が犬型・猫型かを現すのか……作者さまの考えが面白いと思いました。 主人公の
ネタバレあり
1件
さすがだなぁ~! と思わず感嘆してしまう作品でした! 「うん! そうなの! それ言いたかったの!」 と、胸にあるモヤモヤを代弁してくれる作品です。 こんな風に代弁してくれる作品に出会うと、胸のつ
ネタバレあり
1件
 素晴らしい作品です。  涙を誘い、深く考えさせられ、物語の隅々まで堪能している自分がいました。  犬型と猫型、まずはこの発想が面白いですね。桃の言いたい事は分かります。特に主人公の目線なのでそう
ネタバレあり
1件