夏に降る雪

わたしに淫売になれっておっしゃるの?

しのき美緒

9分 (5,339文字)
日本の語られることの少ない戦後のお話。

23 959

あらすじ

古典サークルの1月のお題、大伴家持の和歌を使った小品を書く、です。 皆様にたくさんの幸せが舞い降りてきますように。 戦後、こんな女性がたくさんいました。幸子さんはきっと強く生きていきます。

感想・レビュー 4

戦後にこんな国策があったなんて

お恥ずかしながら、終戦直後にこのような国策があったとは知りませんでした。怒りと口惜しさで手が震えます。いったい女性を何だと思っているのでしょうね……。 わたしの言いたいことを幸子がことごとく代弁して
ネタバレあり
1件2件
優しいお話でした。 幸子には、教養と、心眼のようなものがあったと思われますが、どこか、一郎さんが守ってくれたのだなあという温かみを感じました。 自身の意思を持ってしっかり生きる幸子の芯の強さに、 一郎
ネタバレあり
2件1件
タイトルの意味が分かってなるほどなぁと納得しました しのきさんの作品は毎回着ているものの描写が細かくて、これがしのきさんの特徴なんだろうと思うようになりました 服装で時代を伝え、状況を伝える 分
12件
もっと見る