黒猫と細君

生き生きとした細君(妻)と賢い猫に翻弄される夫の話です

しのき美緒

コメディ 完結
8分 (4,782文字)
堅苦しくない話なのでクスリと笑っていただければと(*‘ω‘ *)

20 658

あらすじ

明治30年ころのお話です。 若い官吏夫婦の日常に紛れ込んできた猫。 この猫のために疑心暗鬼にとりつかれた夫の悩む様子をコミカルに描いてみました。 (表紙はファンシーコウ) 細君のモデルは夏目鏡子さん

感想・レビュー 1

ゆっくりした気持ちになれる、夫婦と猫のお話

冒頭から最後まで、しっとりしつつ、くすっと笑える雰囲気が素敵なお話でした。夫婦のやり取りがいい味出してますね、好きです。 気ままな猫の最後の独白も可愛いです。ちょっとお土産は勘弁してほしいかなあ、とは
1件1件