特集

隣席の君はスリーピングビューティー〈中編〉

彼女は超能力者か異常者か。眠っている間に未来を夢見る女子高生を見守る僕の物語。

肉球まつり

ホラー 完結
18分 (10,217文字)
妖しく美くしい寝ぼすけ彼女は夢で危険の察知が出来ると言い張る。危険が降りかかる僕を、彼女は救う事が出来るのか――

33 973

あらすじ

隣の席に座る坂上緋色(さかがみひいろ)は容姿が優れている事で評判の女子だ。 高校2年の春。 それに気がついたのはクラス替えをして割りと直ぐの頃の事だった。 坂上緋色はとにかくよく眠る。 授業中でもお

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

こんなに後味の良いホラーを未だかつて知りません。実は当方ホラーが苦手です。小心者なのです。でもこのホラー作品はとても素敵でした。 まず冒頭の少女の台詞に引き込まれますね。一見唐突なようですが、それ以
ネタバレあり
2件2件
不幸の手紙、子供の頃に流行りましたね。 でも僕は受け取った記憶がありません。 人数を満たそうとすれば、回ってくるはずなのに? 内容を付け加えて送れ、というのは斬新ですね。 僕は似たような詐欺に遭った
ネタバレあり
1件3件
坂上さんの美しさに引っ張られてか、ホラーと言うよりはファンタジーのような、とても美しい作品でしたね。そしてとても爽やか! 呪いと戦うのが夢の中という設定も、作品をより幻想的で美しく演出していますね。
ネタバレあり
1件2件
もっと見る