感想・レビュー一覧 5件

彼女を取り巻く優しい嘘が、切なくも心強い。 大事な人の死は、人の心をこんなにも惑わせてしまうものなのかと、改めて思いました。 例え細胞を分かち合った双子でも、その人生はその人だけのもの。 これか
ネタバレあり
1件
遅ればせながらレビュー失礼します。 なるほど、そっちでしたか…… 前半、周囲のひとたちに嘘を突き通す主人公の健気さに胸を打たれつつも、突然出てきた事実に衝撃。でも、後半は周囲のひとたちの優しさに触
ネタバレあり
2件
まず、この素敵な タイトルに引かれました。 そして小説の世界に、ぐんぐん 引き込まれていきます。 家族や幼馴染の言葉が、 主人公の心に突きささっていて どんな展開になるんだろうと、途中ハラ
ネタバレあり
1件1件
自分には作れない作品ですね。 素直に感動しました。 ネタバレになりますので、詳しくは書かないけれども、あるときから違う人生を歩んだ主人公は、周りの優しい嘘によって守られていたのでした。 その主人
ネタバレあり
2件
自分の片割れを失ったとしたら、あなたはどうする? 大切な人を亡くした家族の心痛な面持ち。 それが自分の片割れを想っての表情だとしたら…… 片割れを失った主人公の優しい嘘。 彼女が何故そんなことをし
ネタバレあり
1件

/1ページ

5件