受賞

ママ

妄想コンテスト「真夜中」参加します

井川林檎

10分 (5,877文字)
ママは、愛に盲目

62 377

あらすじ

県内トップの高校を受験すべく、真夜中に勉強するわたし。 勉強中に話しかけてくるママ。 振り向かずに声を聞く。勝手な事ばかり言うママの声。 その声に適当に答えつつ、いつまでもママが側にいてくれたらいいと

目次 1エピソード

感想・レビュー 8

非常に良かった。 はじめに一人称視点の情景描写から始まり そこにガヤガヤとしたママのセリフが合わさる。 ベースのように地味とも言ってしまえるような主人公の独白と、それとは対称的に蓮っ葉な母親の言葉。
ネタバレあり
1件1件
あーいいね。これ。好きよ、好き好き。 読みながら終始そんな感情のまま、ラストまでいきついたカンジです。 ママの正体、一度も明かしていません。 だけど、読者はおそらくそうなんだろうなと思いつつ読み進め
ネタバレあり
1件3件
「ぜひ学生に読んでもらいたい…」 途中までそう思っていたのですが、学生だけでなく、良い親、悪い親、甘ったれた女子、DV予備軍?な男の子…みんなリアルに描写されてます。 設定、文体にも独特な感性が光る良
もっと見る