それでも私は…… ―たった一人の防衛隊―

サークル〈書き読み読む読も〉同一タイトル企画

二瀬幸三郎

SF 完結
11分 (6,001文字)
イベント〈待つ〉参加予定作品です

34 5,911

あらすじ

「地球は狙われている!」 天才と呼ばれた少年博士は、侵略者に対抗するべく、全知力と財力をつぎ込んで地球防衛兵器を完成させた。 それこそが、〈機動巨神ムラカミカドー〉である! これは、きっと攻めてくるで

タグ

感想・レビュー 5

ロボットはロマン

どうなることかとハラハラドキドキしながら拝読していました! ラストのまさかのどんでん返しが、また最高! ロボットの知られざる大勝利が秀逸でした!! 祖父と孫娘の会話も楽しくちょっぴりホロッとしま
1件1件
設定が面白かったです! 予想外の結末でしたが、すっきりと爽快なラストで、とてもかっこよく締めくくっていた素敵なお話でした。 イベントご参加、ありがとうございました!
ネタバレあり
1件1件
少年だった天才博士はおじいちゃん博士へ、来るべき宇宙からの侵略に備え続ける! …………そしておじいちゃんの発言が想像の産物だと分かった時点でのまさかのリアル侵略者、そしておじいちゃんの発明がソレを退
ネタバレあり
1件1件
もっと見る