コロッセオの人気に嫉妬した競技場が決闘を挑む。古代ローマ建築物たちの恋と友情

古代ローマの建築物の擬人化コメディ。剣と戦車のバトルと、青年と少女の恋。NL。

小梅あかり

13分 (7,735文字)
古代史好きなんです。

4 113

あらすじ

古代ローマの建築物が、人の姿になって暮らしてる不思議な街、ローマ・アンティクア。 町並みは古代ローマそのもので、人々も古代の暮らしを営んでいます。 そんな街であるとき、コロッセウムと競技場が喧嘩をして

感想・レビュー 2

お、おかしい(笑) 腹が痛い、笑える。「ジョジョがワムウと戦ったのは」個人的にめちゃ受けました(JOJO好きなので) 発想が卓抜なのはその通りですが、後半の決闘シーンもリアルで迫力がありました。
2件4件
歴史的な競技場が擬人化! 発想がオモシロいですね^^ 衣装や小道具などの作り込みも、マニアックな愛を感じました♪♪
ネタバレあり
1件1件

その他情報

公開日 2019/2/13