受賞

タンホイザー序曲

超・妄想コンテスト『100』応募作品です。

青野文字人(ブルーノ・フォント)

12分 (6,724文字)
BGMは 『タンホイザー序曲』 もしくは『炎のランナー』あたりで、どうぞ!

15 1,190

あらすじ

しゃがんでするか、立ってするか、それが問題だ・・・。 親子リレーに参加するお父さんは、いろんなものを背負っている?

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

わが子に伝えたいものは……

 たかが小学校の親子リレー、けれど全力で戦うお父さんはかっこいい! そして、そのかっこよさを思い出させた新人の青木君もすごい。  わが子に受け渡したいものは、妥協ではない。失敗を恐れずにチャレンジする
1件

真っ直ぐなメッセージ性にグッとくる

短い物語の中に揺るぎないメッセージがあって、最後は胸が熱くなる作品でした。ぜひ、日常を何となく生きてしまっている『大人』に読んでほしい。
1件