受賞

承で終わる。

これは青春小説にはなれない、僕たちだけの青春だ。

池田春哉

青春 完結
10分 (5,669文字)
妄想コン「○○、はじめました」で大賞を頂き、書籍収録&ドラマ化していただきました。本当にありがとうございます。

158 2,482

あらすじ

新しいことをはじめるにはエネルギーがいる。 それは絶対に避けたいと思っている。 そんな高校生活を平坦に終えたい無気力男子と省エネ女子が、図書委員をはじめる物語。 ●「5分後に絆のラスト」(河出書房新

感想・レビュー 4

空気感がすごく好き

省エネ具合がぴったりな二人の日常が愛しくて、短いお話なのに大好きになってしまいました。素敵なお話をありがとうございました。
1件1件

(殆ど)承で終わる

バトルも悲劇も傷付くような事もない。あるクラスメイトの男女、省エネ志向の二人の、ほぼ承で終わる短編小説です。 軽妙、滑らかな時間経過の中で、少しだけ、ほんの少しだけ二人の心が動く出来事が、この物語で
2件1件

圧巻の大賞作

誰が死ぬわけでもなく、 強烈な転校生がやってくるでもない。 いたって普通の高校生二人が紡ぐ物語に、終始鳥肌が立ちました。 池田さんの軽妙な台詞回しに磨きがかかっていて、 どんなささいな事象も特別なも
2件1件
もっと見る