たまひめ‼

明智光秀の娘が時を超えて現代へ? 歴史の謎が新たな物語を生み出す!

大滝タクミ(リア大変)

2時間49分 (100,804文字)
今回はシリアス路線です。前回のギャグが豊富な『たまひめ!』とは違うことをご了承くださいm(__)m

36 2,541

あらすじ

明智光秀は本能寺の変を起こしていなかった? 光秀の娘でキリシタンのガラシャ(明智玉子)が時を超え、子孫の明智珠子の下へ訪れた。そこへ真実の裏で暗躍していた飛緑魔という化け物が現れ、珠子をさらってしまう

タグ

感想・レビュー 2

めうとっつぉのような「たまひめ‼」

笑いあり涙あり… 壮絶な戦いを通して真実を見抜く忠興の恋の行方は…? 可愛い珠子ちゃんと玉姫ちゃんに残念なイケメンが絡み合う、個性豊かな6人をトッピングしたSFのようなミステリーに愛と癒しを盛り込ん
ネタバレあり
1件2件

戦いに次ぐ戦い。

全編を通して次から次へと現れる飛縁魔との戦いは、力押しよりも心理や頭脳面を使っての部分が際立ち展開が読めないだけに楽しめました。 登場人物が多いのですが、一人一人の個性を大事に丁寧に書かれているので
ネタバレあり
1件1件