ボクとキミと、桜の記憶

【3PAGE NOVEL】参加作品

櫻 凉葉 (柏木さくら)

5分 (2,996文字)
主人公は人間ではありません。でも伝えたいのはヒューマンドラマです。

77 443

あらすじ

☆加筆修正版はコチラへ→https://estar.jp/novels/25959987 神谷信二さん主催イベント【3PAGE NOVEL】参加作品です。 使用ワード【太陽】【日本】【平和】【傘】

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

人間の立場から考えると。

悲しいけれど、大切なお話ですね。 現にフクちゃんのように、様々な痛みを伴いながらも懸命に生きて、その終焉を迎える子たちがいる。 作者の注意書きにあるように、犬の立場から描かれた物語ですが、人間の立
ネタバレあり
2件3件

現実は甘くない。

フクは初めに優しい飼い主と短い時間を過ごして愛を知る。それが後の悲しみを大きくする。 別離、虐待。救われても救われないもの。人間にも充分当てはまる話。報われたようで報われてはいないラストも切なかった。
ネタバレあり
2件2件

良い意味でエグい

いや。櫻姐さんの大概なドロリッチ恋愛小説で、ひどいシーンには慣れているからと思った自分が甘かった。 まさに今、現実に起きていることで、目を背けてはいけない事実。それでも、敢えて言うなら 『イッヌが大
ネタバレあり
3件1件
もっと見る