受賞

Bird's Eye

地図×ファンタジーが織り成す刹那の冒険

ふぁぶれ

22分 (12,867文字)

5 21

あらすじ

砂漠の中に栄えた文明の中心地・スタジア国。そこに本部を構える製図集団「世界製図協会スタジア本部」の下に、商会から地図に誤りがあったせいで損害を受けたというクレームが入った。それを請け負ったウッド局長は

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ファンタジー版天地明察

こんにちは。コンテストのご縁で拝読いたしました。地図を作るというがっしりとした目的の上で主人公達が活躍し、新しい視点の物語だなと思いました。 わたしの語彙が無いため、天地明察と先行作品と似たような言葉
1件1件

製図士たちの仕事にかける情熱が良かったです

砂漠の中で理由もなく方角を見失うという怪奇現象に挑む製図士の親子フレンとカイルの物語。豊富な表現によって砂漠の国スタシアの文化や国土、産業などが精緻に描かれていて本当にその世界を冒険しているかのような
ネタバレあり
1件