百合子さんのお茶

私は寂しい老人ではない

髙 文緖

14分 (7,861文字)

4 42

あらすじ

 本家の嫁で後妻で年下の義姉の百合子さんが苦手な晶子さん。  百合子さんが認知症で施設に入ってから、百合子さんの家の前のごみ捨て場を片付けるようになった。片付けながら、百合子さんとの思い出を振り返り、

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

ある種の「歪み」を、人間らしく愛らしく描いた物語でした。

 この方の文章は本当に読み惚れます。  「晶子さん」の視点で、「百合子さん」について語る形式です。百合子さんは年下の義姉で、もう何十年も前に嫁いできたけど、最近は認知症になって施設に…。  昔からそ
ネタバレあり
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/9/11