君の心で、僕を呼んでくれたら

「もし君がお妃様になったら…君が生んだ子を、僕にくれる?」

ななせハチミツ

14分 (8,000文字)
「御伽噺からはじまる物語」イベント参加作品。

34 600

あらすじ

小鬼のヴィドと人間の少女アリーシャは、麦畑でいつも一緒に遊んだ幼なじみ。けれど最近アリーシャは、ヴィドにひどく冷たく接するようになっていた。ある日、王城に閉じ込められたアリーシャを助けに行ったヴィドは

感想・レビュー 4

心ぐちゃぐちゃです(感動で)

 グリム童話「ルンペルシュティルツヒェン」をオマージュして創作されたファンタジー小説ですが、オマージュ元にある「粉屋の娘が小人の魔法でお姫様になる」のところを主軸においてぐるんぐるんと発想の渦を飛び出
1件1件

交錯する疑心の中で訪れた奇跡

異種族間の恋愛模様、ヴィドとアリーシャの度の過ぎた献身行為に、まさに胸の抉られるような思いで読み進めていました。特にアリーシャがヴィドの本当の名前を言い放ったあの時、「もうヴィドとは一緒にいられない」
ネタバレあり
1件1件

よくある異種族間のと思いきや

幼いからこそ異種族でも仲良くできた。 でも大人になるにつれ、彼女の心は離れていく。 冒頭の優しくて暖かなシーンから苦しい恋と葛藤が始まり、この子は救われないのか?と思い読み進めました。 しかし! はち
ネタバレあり
2件1件
もっと見る