特集

形がわりの花嫁は碧き瞳に包まれる

借金のかたに、嫁がされた先は、非情な高利貸しの男。なのだけど……。大正シンデレラストーリー。

井川奎

7時間16分 (261,483文字)

1,949 1.8万

あらすじ

時は大正。絹織物問屋を営む柳原家の長女、櫻子は、義母、勝代と腹違いの妹、珠子に、下働きかのように扱われ疎まれていた。 一家が住む別宅を、借金精算の為、売買するという話が持ち上がり、櫻子は買い手の妾にさ

感想・レビュー 4

色々のどうなったんだろう・・・

義母はどうなったんだろうか? 義妹は? そして櫻子は無事卒業できたのだろうか? そして、結婚式はどんなだったのだろうか? 続編を期待しております!
1件4件

櫻子と金原が超魅力

二人が凄く魅力あり、金原の取り巻きの明るい剽軽さとテンポが他であまりられない楽しさ。櫻子が見上げた碧空によって、タイトルに始めに感じていた疑問が回収されて粋でした。欲を言えば櫻子の父、義母、義妹にはし
1件1件

怒涛の展開が楽しい

怒涛の展開で、どう明かされていくのか楽しみです。金原家の人々は破天荒だけど人間味がありますね。虐げられた櫻子は、今は他力本願になってしまう気持ちが見え隠れしていますが、実の父親の愛情すら感じられない状
ネタバレあり
7件1件
もっと見る