学園小説特集

青春を駆け抜けろ!読み始めたら止まらない特集、今回は「学園小説」を集めました! 主人公になったつもりで、不思議だったり、ドタバタだったりな学園生活を思いっきり満喫しましょう!

イチオシ作品

期待に胸を膨らませて中学校に入学した主人公を待ち受けていたのは、不良になった年上の幼馴染・貴ちゃんだった!ヘタレ主人公が不良に可愛がられ彼らの仲間入り!? 時代遅れの不良たちとの交流を描く実話。

ノンフィクション

期待に胸を膨らませて中学校に入学した主人公を待ち受けていたのは、不良になった年上の幼馴染・貴ちゃんだった!ヘタレ主人公が不良に可愛がられ彼らの仲間入り!? 時代遅れの不良たちとの交流を描く実話。

BL

風希(フウキ)と風志(フウシ)は、好みは真逆の双子の腐男子。ある日、風志はひょんなことから生徒会長の恋愛相談に乗ることに。会長たちの恋を手助けしようとする双子だが…。 双子腐男子の学園BL!
エスカレーター式全寮制男子校に高校から入学した梓馬。そんな梓馬のクラスにやって来た分厚い眼鏡と癖毛が印象的な"王道転校生"。 梓馬も王道展開に巻き込まれ…。王道学園でのドタバタな青春BL!

ライトノベル

主人公の怜のクラスに現れた転校生は、ツンの美少女メイドだった!?帰り道、怜は偶然メイドが落としたある紙切れを拾う。その紙切れが怜の運命を変えるとは知らずに…。 メイドと俺のドタバタ青春ストーリー!
風紀執行委員会。通称『執行会』。学園の風紀を『異能』で統治する、最強の実力者集団を束ねる咲良乃さやに目をつけられた、主人公で転校生の宗介が平穏な生活を送れるはずも無く!? 異能学園ファンタジー!

青春・友情

期待に胸を膨らませ、兄姉を後を追って入学したネデナ学園は、Sランクが絶対的存在として君臨する、ランク至上主義の世界だった! スクールカーストの中で強く成長していく主人公の新感覚・学園ファンタジー!

恋愛

祖母の遺言により、夕葵(ゆづき)は17歳にして人妻になることに!?しかも結婚相手は担任の先生でありお隣さんのなつにぃ─月原先生だった。 学校では生徒と教師、家では新婚カップル!甘~い年の差ラブ!

ラブコメ

29歳独身のサヤ子は病院の看護師を辞め、保健室教員に。赴任先の学校で教員となった元カレ・青山と再会を果たす。同期の安田、元カレの青山に挟まれたサヤ子。 学校の先生同士の大人なオフィス・ラブ!

純愛

敬介は不特定多数と関係を持ちながらも、教師という立場上、公私混同は避けてきた。しかし、一人の男としてクラスの女子生徒・奈央を日に日に目で追うように。 一生徒から1人の女へ。甘くて苦い禁断の恋。

ファンタジー

毎日楽しくも退屈な学校生活を送っていた海斗だったが、野良猫を追いかけた先で"魔法"で戦う男女を目撃し、日常が一変する! パラレルワールドで繰り広げられる、刺激的な異世界魔法学園ファンタジー、開幕!!

ホラー・オカルト

顔を見ただけでいつ死ぬか分かってしまう能力を持つ者が居る。この物語は、2人の男女が1人の少年に余命を宣告される事から始まる。 命の期限を前にして、人は何を思うのか。 奥深い、ホラー感動作。
1人の刑事が襲われ拳銃を奪い取られた事件から全ては始まる。犯人によって滝町中2年3組は占拠され、『ゲーム』を行うことに。 32人の生徒たちの運命やいかに!学級崩壊!サバイバル学園ホラー。

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る