生きることとは、人とは、社会とは。心の深くまで強く問いかけてくる作品

──金がない、仕事がない。 日々食うに困る極貧生活から何とか這い上がりたいと願う主人公、サイモンは、ある日、ステーキが名物のグリルパッツァー亭で食い逃げ未遂(?)をしたケットシーの女、ビッグケット
2件

共感オンパレードでした。

「わかる、とてもわかる」と画面越しに、力一杯頷きながら拝読しました。 ■HSPです 別の持病でかかっている病院の主治医には、「君はそのアンテナの感度を鈍くしないと、しんでしまうよ」と言われましたが、
1件1件
とても楽しく読ませていただきました! 確かに平成ならこんな感じになるかもしれない…。という内容がとても面白かったです。 小ずるく世渡り上手の桃太郎と、人のいいおじいさん、おばあさん、そして憎めな
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

吉田様、こんばんわ。 夜分遅くに失礼いたします。 先日無断転載の件をお知らせさせていただきました麻生とSです。 お世話になっております。 宣伝の様になってしまい申し訳ないのですが、この度起こった事や
1件1件
とても楽しく読ませていただきました。 まず始めに、当方は感想文を書くのが大変苦手な為、 何かしら失礼がありましたら申し訳ありません。 スライムになった彼を見放さず、 本当に真剣に探してらっしゃる彼女
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

佐多先生は 皆のおねえさ… お兄さん。 といった雰囲気で… 書かれている内容は、 鋭かったり 厳しかったり 優しかったり 時々の毒も含めて 全ての言葉に愛が溢れている様で 読めば不思議
ネタバレあり
1件2件