しっとりと弾けてます。 なんなんだろう、この読後感。 シュールでいてリアルな、叙情的な、扇情的な独白。 清らかないかがわしさを醸している文体。 思うよりも先に脊髄が反応している自分にただただ驚
1件1件
天才であると同時に馬鹿である。 おっといささか言葉が足りなかったようだ、失礼。m(_鶏_)m ホラー馬鹿である快紗瑠さんその人の紡ぐ『短ホラ』は宝箱のようでもあり、パンドラの箱のようでもある。どこ
1件4件
これはエッセイとか企画とかそんなんじゃない。ロックンロールだ。 あっちへころころ、向こうへころころ。発起人の快紗瑠氏は転がりまくっていた。鶏なんかはグラウンドの整備に使われるあのくっそ重たいローラー
ネタバレあり
1件1件
短いほうから読んでしまいました(けど頭のなかではちゃんと順番入れ換えてます) 行の随に漂う妖しい趣きが心地好いですね。 ポップな京極とかさらい屋五葉とか、頭のなかにそのあたりの世界観が構築されまし
ネタバレあり
1件
人生において稀に、そして想像だにしていないところへ突如として襲いかかってくる椿事。悲しさという感情がなんだったのか思いだせなくなるようなインパクトは本当に勘弁いただきたいものです。 凄まじい感染力を
ネタバレあり
1件1件
けしからん。まったくもってけしからん。けしからなすぎて、けしからんいうのもはばかられるほどけしからん。ひらがなだけでかいてるとなぜかふっかつのじゅもんにみえてくるからふしぎ。 とりはたまねぎなんかに
3件5件
いい! めちゃくちゃおかしくていい! つらいだろうな。おもしろおかしく書いてるけど、ほんとは。。。と、ここで第一波。鼻かまなかったらどうなるか見てろよ、と(腹筋涙腺諸々崩壊) まだ読みはじめですけ
ネタバレあり
2件1件
おもしろいです。そして好きです、このタイプ。 話運び、言葉のチョイス、文の構成、アイロニック。すべてイイ感じ。 シリーズを読み進めていきたいと思います。
ネタバレあり
2件
一行書いたらCtrl+S! ていうかまさかウェブ上に直接書いてるとかっすか!? やめましょーよ、そーゆー心臓に悪いの。
ネタバレあり
1件
なんだかべらぼうにおもろい予感が。。。
1件5件
ストレートでかっちょいいっす。 あと、リズムがいいっす。切り替えもうまい。シンプルなのに過不足ナッシング。このへんもかっちょいい。 熟れた物書きの熟れた文章。胸の裡に変態を隠し持っている人の物語に
ネタバレあり
4件
はじめまして。足あとよりお邪魔しています。 好きなテイストなんですけどなんか残念でした。
1件7件
1500円でしっかりいただきましたでございます。m(_鶏_)m
1件3件
イベント《イケてる『ツカミ』批評会/_event_view?e=143483》、略して『イケツカ』からきました。 ※この批評は『冒頭』もしくは『第一章』に対してのみ行われたものです。作品全
ネタバレあり
3件10件

この作品は非公開になりました

イベント《イケてる『ツカミ』批評会/_event_view?e=143483》、略して『イケツカ』からきました。 ※この批評は『冒頭』もしくは『第一章』に対してのみ行われたものです。作品全
ネタバレあり
1件
イベント《イケてる『ツカミ』批評会/_event_view?e=143483》、略して『イケツカ』からきました。 ※この批評は『冒頭』もしくは『第一章』に対してのみ行われたものです。作品全
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

イベント《イケてる『ツカミ』批評会/_event_view?e=143483》、略して『イケツカ』からきました。 ※この批評は『冒頭』もしくは『第一章』に対してのみ行われたものです。作品全
ネタバレあり
1件17件

この作品は非公開になりました

イベント《イケてる『ツカミ』批評会》、略して『イケツカ』からきました。では、さっそくいかせて頂きます。 『ツカミ』はバッチグーじゃないでしょうか。一生懸命アラを探しましたが、これといって見つかりませ
ネタバレあり
1件2件
イベント《イケてる『ツカミ』批評会》、略して『イケツカ』からきました。それでは参ります。極辛です。 ●それは死神と少女の出会いであった(P1)  冒頭の1行目。すっきりしてとてもいいです。10人中7
ネタバレあり
1件5件
野生馬っていないと思ってました。とってもいいことを知りましたです。
2件

この作品は非公開になりました

催促の☆(笑)
1件4件
上目遣いとか下から上目線とか、もうどんだけかわいいんですか!

この作品は非公開になりました

なんでしょう。心地好いというか得も言われぬというか、それはもうノーブルな背徳を覚えました。男のくせに。 心の機微が見事です。そのせいで脳が『自分は女性なんじゃないか』と錯覚しかけました。貴重な活字体
ネタバレあり
5件3件
『エディアカラの馬車』金子様からご紹介を頂きました。  陽画フィルムに収められた昭和をスライド映写機で見せられたようなインパクト。すこぶる感動致しました。  鶏めは主人公▲6(69年製)なので、少
ネタバレあり
2件3件
まずいっす。 マジやばいっす。 反則っす。
3件3件

この作品は非公開になりました

まず驚いたのは、課題のテーマや縛りがあってこのクオリティだということです。 澄んだ文章、ほどよくエスプリのきいた会話、齟齬のないストーリー。なにもかも一級品だと思いました。 贈り物、恩恵、天より授
ネタバレあり
2件
少し前にファン登録させて頂きました東亰チキンと申します。好きなテイストのお話(自分でも12才の少年を主人公にした話をシコシコ捏造しています)だったので気になったところを少しだけよろしいでしょうか。
1件3件

この作品は非公開になりました

いい球を投げてきそうなスナップ加減。
1件3件
もっと見る