この作品は非公開になりました

爽 義弘

照準を定めてシャッターを切るような爽快感

1ページ目から、あっという間に作品世界に引っ張り込まれます。どうしてこんなに凄いんだろうと思って読み直したら、「出来事(ストーリー)」と「風景」と「主人公たちの心理」が、抜群のレンズを備えた一眼レフカ
1件
爽 義弘

日常と隣り合わせだから面白い

着想に優れています。謎の正体を知りたいと思う読み手を最後までぐいぐい引っ張っていってくれるストーリーでした。ホラーの恐さもありますが、次を読みたくてついついページを捲ってしまうそんなミステリーの要素も
1件1件
爽 義弘

語り口の上手さに思わずページを捲ってしまう名作です

作者様の語り口が上手いので、すぐに物語の世界にどっぷりと浸ってしまいました。兄弟の絆、家族の絆の深さを感じ取ることができる素晴らしい作品だと思います。また起承転結の流れを使ったストーリー展開も見事です
2件1件
爽 義弘

素晴らしい作品でした

ハロウィンを起点にし、桃子と仁美の関係性が微妙に変化することから始まるストーリー。素晴らしい情景描写と心理描写により、優花と仁美の間の謎に迫る散歩探偵の謎解きが映像を見ているように読者の眼前で展開され
1件2件
爽 義弘

感動的な作品です

赤い紐で結ばれた二人が、満天星空のもと、波打ち際を駆けていく一瞬を切り取った名作です。顔の表情こそ分かりませんが、二人の心の動きが手に取るように伝わってきます。 新作セレクションにも選ばれた感動的な作
1件1件
爽 義弘

素晴らしい!

特集入り、おめでとうございます^^/ 奥深い作品ですね。心に迫ってくるものがありました。
4件1件
爽 義弘

特集入り! おめでとうございます^^/

素晴らしい作品ですね! 背景と人物の対比と、全体の構図。明るい色合い。どれも好きです。
2件1件
爽 義弘

命の儚さと重み

豊かな自然の描写を背景に、美しくも儚く、かつ苦しい命のドラマが、詩的要素を多く含みながらつづられています。私たちが、日常の忙しさのなかでふと忘れてしまっている人を大切に思う心とその痛みを思い出させてく
爽 義弘

美味そう

これ! ぼくも大好き!
1件1件
爽 義弘

多くの読者の心に、希望を与える作品

発達障害のある子どもに関わる文章を、体験に基づいた説得力のある文章で書いておられることは、多くの同じ悩みをもつ親に勇気と共感を与えるものだと思います。とても素晴らしいと思いました。障害があることによっ
ネタバレあり
2件1件
爽 義弘

人の在りようを、深く考えさせられる傑作です

凄い作品です。読者は、冒頭から作品の世界に引きずり込まれ、登場人物の生きざまと向き合わされます。ストーリーは、主人公の姉の死と、主人公の友人(男性)の恋人の死とを重ね合わせ、ミステリーの要素を含みなが
1件1件
爽 義弘

読者の心の奥まで届く青春の切ないノスタルジー

誰もが思い出として持っている、夏祭りでの好きな人とのワンカットを、見事に描いた傑作だと思います。冒頭の文章から最期まで、五感をすべて使った見事な描写で描いていて、祭りの臨場感が読者によく伝わってきます
3件3件
爽 義弘

若者の友情と恋と将来の別離とノスタルジー

夏の終わりのノスタルジーを含んだ青春の1ページを、見事に切り取った傑作です。何気ない会話や登場人物の仕草が丁寧に描かれていて、登場人物たちの世界に読み手も引きずり込まれてしまう、そんな感覚を味わわせて
2件1件
爽 義弘

綺麗!

凄くキュートで綺麗! 海と、シーンを切り取る指のバランスが素敵です。恋を感じます!
2件1件
爽 義弘

生き生きしてる

この作品大好きです!かわいいだけじゃなくて表情が生き生きしているし、モデルさんの人間性まで伝わってきそう!素敵です。ぼくの小説の表紙で使わせていただきたいくらいです
1件4件
爽 義弘

本当に良かった!

「ボウキョウ」 正直言って、今日初めて5ページ以降を読ませていただき、その後没頭するかのように更新分(71ページ)まで読ませていただきました。凄い作品でした。たった71ページなのに……。優しく朴訥で正
1件1件
爽 義弘

印象深い作品

素敵な作品をいつもありがとうございます。この作品は特に印象に残りました。背景も含めてすべての視界が温かく清らかになったような気がします。
1件1件
爽 義弘

素敵!

どんな方がモデルさんかわかりませんが、何とも心に響く、美しくて力強い絵です。素敵だと思いました。
1件1件

この作品は非公開になりました

爽 義弘

凄い画力ですね

凄い画力ですね!光が美しいなぁ。
1件1件
爽 義弘
え? 凄い作品なのに「完結」ってなってるけれど完結してない。完結したらおそらく賞獲得って思って読んでた。いずれにしても、読んで勉強になりました。ワンシーンに盛られている視点の多さや世界観の広がりが、作
2件1件
爽 義弘
恋心の揺らぎを、やさしく巧みに表現できていて好きです。ぼくもふたご座流星群を題材にした「流星の降る夜」/_novel_view?w=13383357という作品を描いているので、親近感を覚えま
1件1件
爽 義弘
自然な会話文とテンポの良い語り口。そして軽妙な行替え、素敵な作品でした。
1件1件
爽 義弘
「島地団地島」という、街自体が解明できないような不思議な設定に惹かれます。登場人物にも謎がありそうで気になります。興味深い作品です
2件1件
爽 義弘
会話文の間に人の仕草や風景などのち密な描写を入れることにより、深みのある作品となっています。Sについての謎解きというか、次第に複雑化しながらその姿が明らかになるストーリー展開も素晴らしいと思いました。
3件1件
爽 義弘
昔話調の店舗の良い会話文と自の分の掛け合いで、面白く、興味深くどんどん読み進められます。町や人々が文章の中で生き生きと息づいています。個性的ですが素敵な作品だと思いました!
1件1件
爽 義弘
文章の魅力だけでなく、どんどん次を読みたくなるストーリー構成。魅力的です
1件1件
爽 義弘
比喩と、現代詩に似た面白味に溢れる作品。素敵だと思いました

この作品は非公開になりました

爽 義弘
自然の描写、心象の描写も含め、奥深い文章と軽やかな会話文にたまらないほどの心地よさを覚えました。この作品、好きです!
1件

この作品は非公開になりました

爽 義弘
文語調のリズムが好きです
1件
もっと見る