マツダ草介
炬燵という日本特有の暖房がうまく恐怖に組み込まれてます。 何かが起きそうで何も起きない。かと思えば……じわじわと不安感がきます。 入賞おめでとうございます。
1件
虐待描写が過激で読んでいてつらかったです。 もう少しひねりをいれるといいかとおもいます
1件
月が太陽に片思いするイメージが良かったです。 長編にすればもっと良いと思います。
1件

この作品は非公開になりました

短い内容なのに、ぞくっとする怖さ。 子供にしか見えないものって実際にあるかもしれませんね。 最後も上手い。
1件
暴力ドラッグ、グロテスクと読んでいて精神的に滅入ってくる それでもなぜか読み続けてしまう。退廃ものとしては良作。
1件
コトリバコですか?
1件1件
爪切りという日用品から怪奇の道へつなげていくのがうまいと思いました。 日常のどこかに、すきま道ってあるんですよね、ええ。
1件1件
https://rensai.jp/256156 今回の受賞を記事にさせてもらいました。インタビュー協力ありがとうございました。
2件1件
受賞おめでとうございます。なぜか懐かしくて暖かい気持ちになれる物語でした。 主人公ほのかが不登校児でもしっかり自分の考えを持って行動している点に好感がもてました。(女子小学生の1人称だからあえてひらが
2件1件

この作品は非公開になりました

悲しくも美しい友情に心打たれました。良い作品です。

この作品は非公開になりました

ハイファンタジーを日本人が書くのは本当に厳しいです。かといってゲームファンタジーに逃げたくない。ジョニー・ヤングマン主人公ならちょんまげドラゴンスレイヤーにさせられますが・・・
1件1件
すいません、このスレ昔ぼくが立てました。
最初はたんなるお笑いエロかと思いきや、シリアスな展開。 汁男という、射精するためだけに存在するものが、恋をして、名前を与えられて、自我に目覚める。 エロゲ管理者やプレイヤーからすれば汁男の自我などバ
ネタバレあり
2件1件
元ネタのゲームは知らなかったのですが、スラップスティックなトンデモSFとして素直に楽しめました。 周囲のものを次々くっつけて、巨大化する様を遊び心のきいた文章で見事に表現しています。 ややメタなネタが
1件1件
マツダ草介
売れたいと願ったミュージシャンが本当に売れてしまったことから始まる皮肉な毎日。 昨今のいわゆる「一発屋」の心情も似たものがあるかもしれない。 後半いきなり大きな場面展開に入りどうなるかと思ったが最後の
自分も今心霊や輪廻を取り扱ったホラーものを書いていますが石川さんの文章力構成力の前にはかないません。
ひだかとなつの掛け合いがテンポよくおもしろいです 人の好みにもよりますが文中に顔文字を使用するのは好みの分かれるところです
1件
つらい現実から別の世界へと逃避する悲しさがじんわりきます もう少しオリジナリティと文章の語彙を増やすと完成度が上がると思います がんばってください
2件
ユーモアがあってかわいらしいです。 続きもお願いします。
2件
楽しく読ませていただきました。 お酒はいいものですが、体をこわさない程度におねがいしますね。
1件1件

この作品は非公開になりました

タイトル直球なのがいいですね。 波乱万丈の学園生活もの。 1日1更新がんばってください。私にはまねできません。
2件2件
最後までスリリングで読み応えのある作品でした! ジャンル分けは難しいけれどエンターティメント小説としてレベル高いです。
1件
途中まで読みました。テンポがよくていいですね。
1件
もっと見る