つぶやき一覧

お久しぶりです。 ご報告です。 公開していた作品につきまして、非公開にさせていただきました。 理由としては「投稿作品を投稿形式の似た投稿サイトに一括するため」です。 エブリスタは他サイトとはちょっと異なる投稿構成で、どちらかで修正した時、反映しづらかったので…。 元々エブリスタでは読み専ついでに投稿させていただいておりましたので、読み専にもどる方向です。 スター、ペコメ等は適宜やるかと思います(^^) 基本的にはノベルアッププラスさんに作品を移行させる予定ですので、そちらもご利用の方いらっしやいましたら宜しくお願いします。
6件
お久しぶりです。 https://estar.jp/novels/26099040 番外編前編更新です。 物語の前日譚。男女の心の機微が分からぬ朴念仁が必死にキャッキャウフフラブラブしてみました☆ 仕事と私生活がバタついているのと、後は忘れられない冒険の旅(がキャッチコピー某名作RPG)が忙しく、久々に更新しました。 低浮上中も、まとめて読んでくださった方がいらっしゃるようで感謝感謝です。 あと、「そうだ、◯◯へ行こう」を応募したと書いた
5件
https://estar.jp/novels/26099040 完結した途端に色々な方にまとめて読んで頂けているようで、大変ありがたいです。 大衆受けするかというと自信がないですが、まとめて読んでいただいているということは気に入ってはいただけてるのかなーと嬉しいです😊
6件
https://estar.jp/novels/26099040 昨夜完結させましたこちら、 まとめ読みしてくださる方が何名かいらっしゃるようで大変ありがたいです! 流行りもガン無視で人を選ぶ話だとは思いますが、気に入って頂けたら幸いです😊
8件
https://estar.jp/novels/26099040 完結です。スターも777こえてました。 ありがとうございます。 20万文字くらいかと思ってましたが、28万かぁ。 多いな。 ゆるい雰囲気のファンタジー、コミカルテイスト、伏線アンド伏線。 と、私の好みでかためてみました! 20年以上あたためてた話のため、同じ熱量で他の話が書けるか分からないのですが、他の長編も書いてみようとは思ってます。 読んでくださった方大変ありがとうござい
2件
https://estar.jp/novels/26143573 昨夜公開しました。 JK時代、森絵都のショート・トリップのファンタジアに感化されて書いたものを、そこそこ書き直してみました。終わり方二パターン考えていたものの、もう片方にしました。 当時「文章は上手いけど中身がブラックすぎる」と言われました。 文章褒められたのは嬉しかったので、今ではなく当時の書き方っぽくしています。 しかし、頭がおかしいのは今と変わらないようです。
1件
更新せど、エブリスタをあまり見ず、つぶやきを何となくしない日々でした。 気がついたらあと一話で終了です。 https://estar.jp/novels/26099040 あまり得意でない恋愛描写を入れようと思いつつ、ここまでやったらやりすぎか? いや? まだ淡白か? と毎日悩んでます。 納得できたら公開予定です。 ところで特集が妖怪なのに何でうちの妖怪話が取り上げられないんだ! コメディはダメなのか!? ということでのせときます。 何も
5件
https://estar.jp/novels/26130696 妄コン締切直前なので修正してみました。 どうしても追記したかった言葉は某地域の某ガス会社の「心に火をつける」ですw ガス◯ッチョ。 パッ◯ョのあのやたらリアルなケツが大好きです(何の話だ)
7件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 一回目と二回目で印象が変わる記述トリック大好き、出来ることなら記述トリックだけで全部終わらせたい記述トリッカー(造語)なワタクシの記述トリック答えの回です。 短編ならまだしも長編で記述トリックはWEB小説と極めて相性が悪いのは知ってます…。 他サイトですが、お一人かなり本作の謎を考えてらっしゃる有り難い神のような方がいるので、その方が納得すればいいなと思ってお
3件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 初稿が会話に頼りすぎていたので、そこそこ書き直したら量が多くなりました。 アホなやりとりとか、低レベルな口喧嘩を書くのは大好きで、それが今こうして色々書いている原動力なんですが、話を動かす時に会話に頼るのは負けだと思ってます。
4件5件
https://estar.jp/novels/26106442 感想を頂きました! あざます! 感想システムというのは自分が書くもので人が書くものだと認識していませんでした! 締切も近いし、ほぼ見直しせずに深夜のテンションで公開した本作。 修正するする詐欺で数ヶ月たったので、少し直してみました。 指摘された点は反映できたかな? いつか連作短編してみたいと思いつつ、こういう路線を書くためには……私のヘドロなみに淀んだカルマを浄化せねば!
6件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 これを書くために伏線仕込みまくってたんだぞ!な回です。 今日もまとめて読んでくださる方がいらっしゃったようで、大変ありがたいです✨
3件3件
そういえば、キミノベル、編集部的には絶対これウケるだろうな! というネタを思いついたのですが、ローティーン向けに適したキャラクターのノリが書けなくて挫折しました。 キャラクターまでは思いついたけど、主にラブが書けない…。 クールな男の子とか書くと、キュンとせずに、「うっせー、このク ソ ガ キぁーー!」となるんですよね。 誰か案いります…?
2件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 最近バタバタしており、更新できても更新報告は忘れます😅 こちらの作品も多分あと10回くらいの更新で終わるかと思います。 本日も何だか沢山読んでくださった方がいるようで大変嬉しいです! 他サイトさんでも、拙作の伏線とかを真剣に考えてくださる方がいて嬉しいです。 即時的な面白さが求められる傾向のWEB小説で極めて相性の悪い、最初から伏線まみれ、中盤からガラッとかわ
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 まとめ読みして下さってる方がいらっしゃるようで、ビュー数がめちゃくちゃ増えていて驚きました。 大変ありがたいです。 そういえば昨日は記念すべき鳥が戻る話にも関わらず、つぶやきをしませんでしたね。 鳥は人間に戻ってももう少し続きます。
4件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 鳥さん元に戻るカウントダウンです。 宜しければお付き合いください。
4件
https://estar.jp/novels/26099040 普通に仕事してました…。 数日ぶりに更新です。 今回も引き続きの真相編。 あと二話で本章は終わり、鳥は元に戻れるはずです。多分。 本章分はまとめて修正したため、間を置かないようがむばります!
5件
更新していない期間にも関わらずスターありがとうございます。 滞っている理由としては別活動由来でなく、普通に夜中に仕事してます…。 明日か明後日には更新できると思います〜、 『Common tale 〜ありふれた物語〜』が600個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26099040?star=600
5件
本日より別活動が本格的に始まりまして、毎日更新が滞る可能性が高いです。 完結は必ずさせますし、長期に止めることはないと思います。 創作系でないためこちらではふわっとしか書けませんが、 ゲームがお好きな方と、私のことが好きな方(笑)は是非ニトウのtwitterのプロフから該当の別アカウントに飛んで拡散頂けますと幸いです。 とあるゲームファンの有志による活動の取り纏めしてます。 ぶっちゃけ現在書いてる長編はこのゲームの影響をバリバリ受けてますので(笑) h
5件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 引き続き真相編。 箇条書きでこれはこうだからは書けるんですが、 登場人物に説明させるとなかなか冗長になるのが辛いですね。 合間でフザけるようにはしてるけど。 あと、絵を描いていただいたので、表紙をかえてみました。 ムクロジ様という方です。 絵をお願いするのに憧れ、ただなかなか好みのものざないなか、絵本ぽい可愛らしいタッチに惹かれお願いしました。 自分の中のイメ
5件
https://estar.jp/novels/26130696 妄コン「AI」参加作品です。 皆様のSF的なAIに対抗すべく、多分リアルっぽいAI技術の話を書いてみました。 仕事で他の人がユースケースとか作ってるのみただけとはいえ、多分普通の人よりは知ってるので。 ちなみに一番大変だったのは、「業務で知ったユースケースの気配を1ミクロンも出さないこと」です。 業務と全く関係ないし、そこで聞いた技術も出さないことを前提に、今できそうなAI技術
4件
https://estar.jp/novels/26099040 更新です。 引き続き真相編ですが、バ カ ップルがいちゃつくのがメインだと思います。 お姉さんは初稿だとツンデレでしたが、書いてみたところ、いい年してツンデレは痛く見えるなぁと思い、堂々と好意を言うタイプにしました。 もう片方のいちゃつきっぷりは名誉のために明記しないことに決めてますが、これにのるから中々だと思ってます。
1件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 引き続き真相編ですが、緊張感は全くありませぬ(定期) いかに緊張感をなくすかに拘ってます。
5件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 真相編その1の始まりですが、積極的に緊張感を減らしてます。 昨日、本日のマチルダの話がなくても、今回の結論には辿り着くかな?という書き方はしてるのですが、この話をそこまで読み込む人もいないかなともw あと、最近流行りの溺愛系のヒーローを自分で書くと何かムカつくこともあり(語彙力)都合良くない媚びない女性を書きたいと思ったのですが、圧倒的に女性陣が強すぎて自分でも
3件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 真相その1編?にしようかと思ってましたが、 長くなったので分割しました。 ファンタジー枠ですが、ミステリやサスペンスが好きなので、百パーセントその手法で書いています(笑)
4件
テーマ間違えたので再掲。 妄コンは「これからもよろしく」で考えた話が書いてみて微妙だったので飛ばします。 AIを今の定義に即したもので考え中です。 技術者ではないけど、職業的なプライドです。 で、一応即した話を思いつき膨らませ中です。 2パターンのうち、どちらにするか考え中。 うまくいけば華やかな描写になるのと、地味な描写になるけど、しょうもなくて好きなもの。 とりあえず数日かけて書いてみよう いいね・2件コメント
6件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 記憶の戻ったお姉さんが、ついに鳥を絞めるの巻です。
2件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 9章終わりです。 ここから話が立て込むため、念入りに見直します。 毎日更新できなくなるかもしれませんが、終わらせる気はありますのでご安心をば。 単に小説でない別活動ではしゃいでいる最中という説もありますが。 歯車LOVE!
4件
https://estar.jp/novels/26099040 更新しました。 9章終わりが明日か明後日になる今日この頃に、9章の題字つけるの忘れていると気付きました。 うっかり☆ また、明日か明後日には話の根幹になるため、見直すために更新遅くなったらすみません。 いくつかおいてる伏線は回収できるんですが、会話とかに頼りすぎてないか不安ではあります。
4件
https://estar.jp/novels/26099040 夕飯時に更新しました(定期) 初稿を直しつつ更新してるのですが、初稿の時よりも四人が仲良くなりました。 特に少年と少女は二人共かなり淡白な性格のため、読んでいて「この関係性でここまでするか?」と思い、直したところが結構あります(今でもティーン半ばであるまじきドライさですが…) 鳥と少年ももう少しギスギスしていて、勇者とそのパートナーもここまでラブラブしてなくて、鳥とお姉さんの
4件
もっと見る