弦巻耀
とても考えさせられ、泣けるお話でした。 主人公の精霊ケノザが、使命を果たさなければ自分が消えると分かっていてその道を選ぶ理由が、単に人間を好きになったからではなく、その人間と自分の過去を重ね合わせずに
ネタバレあり
1件
弦巻耀
なんて贅沢なイラスト集でしょう。 美しい絵が完成する過程が惜しげもなく披露され、その過程自体も美しすぎる。 イラスト掌編は、お話も絵も、あまりに清らかで切なくて……。言葉にできないほどの素敵な世界
2件4件
弦巻耀
突然のレビュー、失礼いたします。 あまりにも静かに進展する復讐に、ぞくりとしました。 二回目を拝読し、ますます鳥肌が立ちました。 最後の彼女の言葉が男に届かないうちに、物語は終わってしまう……。「
ネタバレあり
2件4件
弦巻耀
物語の舞台である英国の街に連れて行かれたような錯覚すら覚える細やかな風景描写、紋章学とシェイクスピアに関する幅広い知識、そして、それらを効果的に組み合わせたエピソード展開に、ただただ圧倒されます。
ネタバレあり
2件10件
弦巻耀
可笑しいです。とにかく可笑しいです。 主人公の置かれた危機的状況、風景描写の美しさ、それらとビミョーな会話とのギャップが、ますます可笑しいです。 それでいて、ほんのりとした雰囲気で締めくくられるラスト
ネタバレあり
1件2件
弦巻耀
冒頭第一話「気付きを与えるもの」というタイトルが、まさに、この作品に込められた魅力と優しいメッセージを象徴しています。決して押しつけがましくない、むしろ読み手をクスリを微笑ませてしまうような語り口で、
ネタバレあり
2件2件