つぶやき一覧

お久しぶりです。 サイトには載せてきませんでしたが、静かにずっと書いていましたm(__)m これからは、少しずつサイトにも載せていこうと思っていますので、どうかよろしくお願いします!
4件
お久しぶりです。海岳悠です。 夜分遅くですが、あけましておめでとうございます。 昨年はあまり活動できませんでしたが、今年こそしっかりとした活動をしていけたらなと思っています。毎回こんな事を言っている気がするけど(笑) 今年もどうか皆様よろしくお願い致します。
4件1件
夜分遅くに失礼します。 皆様お久しぶりです。 海岳悠です。 忙しくてなかなか書けていませんでしたが、ようやく短編1つを書き終わり、長編1つを書き始めました。 よければ、これからもちょくちょく活動していくのでよろしくお願いします。 今回書いたのはどちらもホラーです。 『スケープゴート』 /_novel_view?w=24760794 面白うそうなイベントのために急遽書き上げました。 【あらすじ】  スケープゴートその言葉が広まってから、少しずつクラス内がおかしくなっていた。  僕はそ
3件
夜分遅くに失礼します。 皆様お久しぶりです。 海岳悠です。 やっと、と言っていいのかわかりませんが、初めての長編小説「NISEMONO」が完結したことをお伝えします! 正直なところ、手探りなところが多く、読者の方々には読みにくい部分が多かったとは思います。 それでも、新作セレクションに選ばれたり、たくさんの方々の閲覧だったりに支えられてここまでこれました。 感謝致します。 これからは、推敲作業と新作という形に活動が移っていく予定です。 これからも海岳をよろしくお願いします。 『NISEMONO』 4件
こんばんは、海岳悠です! 最近、忙しくてエブリスタの活動が疎かになってました……。 書けないのも嫌ですけど、読めないのはもっと辛かったです。ちょっとずつですが、読んでいこうかなと思ってます! 久しぶりに新作書きました! どうも、恋愛や青春の物語を紡ぐのが苦手らしく、克服兼ねて書いてみました! 『いつも見る景色は桜』 /_novel_view?w=24545705 【あらすじ】 一体、彼女とどういう関係になりたかったのだろうか。 春風のようなSF恋愛小説。 【連載】 『NISE
4件
こんばんは、海岳です。 最近、忙しかったのと、精神的に不安定だったので、執筆活動をやめていました。 だいぶ回復してきたのでNISEMONOをゆっくりですが、更新していきます! 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生するホラー作品! あと、子どものような絵を投稿しました(笑) 初めてですので実力はないですが、興味があればご覧下さい。 『さわやか』 3件3件
こんばんは、海岳悠です! 体調不良で挨拶できていなかったので、改めて明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! 体調もだいぶ改善したので、NISEMONOの更新を再開していきます。 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生するホラー作品! それと、ちょっとした報告です。 『奇跡と軌跡の終点』が優秀作品に選ばれました。 前回選ばれた『イロの追憶』の時とは比べられないほどの応募数の中からだったので、嬉しさ反面、悔しさも残
3件
こんにちは、海岳悠です! 私の体調不良により、しばらく執筆活動をお休みさせて頂きます。 NISEMONOを待っている方々には申し訳ないですが、どうかご理解下さい。 では、また再開出来る日まで。
5件2件
今年も残りわずか、一年というものは過ぎてしまえばあっという間ですが、ちゃんと積み重ねてきた何かは残っているはず……汗 時間的感覚でいえば、おそらく歳を重ねるたびに早くなっていくと思います。 なぜなら、新しいものが減っていくから。 私は歳を重ねても、今年は時間が経つの遅かったとか言える存在で在りたいです。 エブリスタのクリエイターの皆様、今年は色々とお世話になりました! 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m さて、新作投稿しました。 珍しくホラー関係ではなく、青春ものです。 心が温まる話を書いてみました。 よければ、読んでみてください。 「屋上から見える景色」
2件
こんにちは、海岳悠です。 やっと、エブリスタ二年生です! そして、スターの数も四桁乗りました! 感謝ですm(_ _)m 一年間で何が変わったかと言われると難しいですが、優秀作品や新作セレクションに選ばれたりと少しは成長出来たのかなと思います……汗 さて、今週は色々と更新しました! 『歪な二者関係』 /_novel_view?w=24443384 ちょっと今までのホラー作品とは変えてみました。少しわかりづらさがあるかもしれません……。 カウンセリングや不倫という歪な二者関係を描いたサイコホラー短編作品です! 『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 子ど
3件
こんばんは、海岳悠です。 初めて、閲覧数が四桁超えました。「NISEMONO」いつも見てくれている方々ありがとうございます!! スターだったり、栞だったりが増えることはもちろん嬉しいことなのですが、一番は作品を読んでくださるということなので素直に喜んでおります(笑) 少しでも、良い作品になるよう精進致します。まだまだ、物語は序盤なので、存分にお楽しみ下さい。 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生するホラー作品。 新作セレクション11.10号で選出された作品です。 最後に、「NISEMONO」の表紙を誰かに描いて頂けないかなと思っていま
4件
こんばんは、海岳です。 「NISEMONO」の執筆がジリ貧になってきていてやばいです……(笑) とにかく時間が取れなくて、このままだとしばらく更新できない可能性も。 まとまった時間が取れ次第更新していくという形になるかもしれませんので、あしからず。 という、近況報告でした! 『みんなで作るオススメの作品特集』面白そうだなと思いました。普段、私はレビューしないのですが、こういう機会にしてみようかなと思いました(しないというより、できないという方が正しいかも)。 色々なオススメ作品が浮かんで絞りきれなさそうだけど……(笑) 『NISEMONO』
2件
こんばんは、海岳です。 NISEMONOの閲覧とスターありがとうございます。なかなかお礼できずにすみません……。 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生するホラー作品。 新作セレクション11.10号で選出された作品です。 それと、エッセイ放置状態すみません……。 いつか書きます(できれば、今年中には……) そういえば、エブリスタのロゴ変わったんですね。 私はエブリスタのロゴが変わったことを知らなくて、ずっとばくっているのかと思ってました。(笑) あまりにも、シンプルだったもので(ずっと上手く反映されていないのだと思って更新していました)
1件
こんばんは、海岳悠です。 この度、「NISEMONO」が新作セレクションに選ばれました。 まさか……という思いと、もっと素敵に書き上げたいと思いました。 正直、現在の作品内容に満足していない部分が多いのでこれから幾度も手直しすると思いますので、ご了承ください。 それと、この頃多忙なので更新は遅くなりますm(_ _)m 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生するホラー作品。 【最新作】 『奇跡と軌跡の終点』 /_novel_view?w=24397073
1件
気づいたら今年も残すところ二ヶ月(実質三ヶ月かな)ですね……。 歳を重ねるほど、時間が経つことが早く感じてしまって、これでいいのか一年という思いが募ります(´・ω・`) さて、新作投稿とイロの追憶完結しました。 『NISEMONO』 /_novel_view?w=24347120 都市伝説から派生する怖い話です(多分) 【あらすじ】 近頃、ある都市伝説が世間を騒がせていた。 通称『NISEMONO』。 ねぇ、知っている――? 知らないあいだに入れ替わるんだって、本物と偽物が。 それでね。偽物に乗っ取られた本物は偽物となって、違う人の身体を奪いにいくんだって。 ある日、その噂
1件
毎晩、悪夢を見ている海岳です! ホラーばかりを読んで、ホラーばかりを書いているからでしょうか汗 さて、妄想コンテスト用に新作投稿しました! 『イロの追憶』 /_novel_view?w=24334672 ちょっとミステリーちっくなお話です。 【あらすじ】 私はイロのない世界に閉じ込められた。 上司の怒号が飛ぶ毎日。 会社の歯車となっている私たち。 彼と初めて会ったとき、彼は空を見上げていた。 どうしてだろう。前にも彼と一緒にいた気がする。 私と彼の関係が深まるにつれ、真相に近づいていく。 私がイロを見えなくなった真実とは――。 イロの記憶をたどる。 ホラーミステリー作品。
2件
こんばんは、海岳です! 昨日は台風の影響で停電したので驚きました……。 今年は吸い寄せられたように北海道に台風来るので大変です(´・ω・`) 皆さんは大丈夫だったでしょうか? エッセイ久しぶりに更新しました。 『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 『妄想男』 /_novel_view?w=24281640 短編作品。 【連載作品】 『常識に隠された虚実』 /_novel_view?w=24223618 『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290
1件
こんばんは、海岳です! 夏の暑さと資格の勉強で体はボロボロです(笑) 久しぶりに新作投稿しました。 妄想コンテスト応募作品なんですが、初めてタイトルを先に決めてから書いた作品です。 ちなみに、切ない恋愛小説です。 『アイスティーを飲み終わるまで』 リンク先⇒/_novel_view?w=24263346 【あらすじ】 俺と彼女の中で、あるルールが存在した。 毎日喫茶店『エレル』に通うこと。 俺と彼女が一緒にいられる時間は、アイスティーを飲み終わるまで。 俺は幼馴染の彼女に想いを寄せていた。 「留学ね、三年後の今日までだから終わったら真っ先に来るね! もちろん、いつもどおり
『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 更新したら、100ページ超えました! これほど書いていたんだなとびっくりです。 この作品は毎回スター頂いたりして本当にありがたいです! やっぱり、見てもらえているという実感がモチベに繋がります。 さて、今回の内容は『心理学と小説』です。 皆さんも集団ではなく、個人を見ていきましょう!(この言葉の意味は読めばわかります) 『常識に隠された虚実』(現在非公開) /_novel_view?w=24223618 来週からまた新たな形で投稿していきます。 ちゃんとしたものを作りたくて、時間がかかってしまいます。 すみません
『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 エッセイ更新しました! テーマは「心理学と小説(ポケモンGOも少々)」 テストがあるので全ての内容は書けていませんが……。 終わり次第書きますので! 『常識に隠された虚実』 /_novel_view?w=24223618 新潮文庫 ミステリー&エンターテインメント賞応募作品として書いてしますが、初めから全て書き直そうと思ったので、少しの間非公開になるかと思いますm(_ _)m
どうも、元イニシャルSです。 ずっとペンネームを変えようと思っていたのでこのタイミングで変えてみました! 何においても名前は大事だと思うので、しっかりと考えたペンネームにしました。 これからもクリエイターの皆さんどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 海岳 悠(カイガク・ユウ)
『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 どうも、メルヘンチックなタイトルの作品を久しぶりに更新しました。 テーマは「親の背を見て子は育つ」 スター機能かわりましたね! これからはたくさんスターが投げられる! 今週中に一つ小説投稿します。 では、推敲作業して寝ますm(_ _)m
いろいろ考えながら現在長い物語を書いています。 ほとんど一章を書き終えたので、推敲終わり次第投稿しようと思っています! 今まではほとんど小説の知識がなかったので思うままに書いていたのですが、少し知識が付いてくると変な雑念にとらわれてしまってフラフラしてます……。 正解がないのは分かっているのですが正解を求めてしまっているような。 特に拒絶交際が左行ったり右行ったり飛んでみたりとなってしまった……。 やっぱり、面白い作品は頭ではなく心で書いたものなんだろうなと思いました。
『拒絶交際』 リンク先⇒/_novel_view?w=24202513 妄想コンテストで書いたものを全体的に練り直して作り直しました! 文字数制限もなくなったので、スムーズに(二日程かかったけど)終わりました。 それと、スターや応援機能の仕様変更されたようですが、イマイチピンと来ていません(笑) というよりか、元々機能をよく理解していないと言ったほうが正確かも。 エブリスタ初心者の私にはまだまだ難しいのかもしれない……。 個人的には作品の指摘をもらえる場があればなとか思ってます。自分の作品を自分で見てもよくわからないことが多いので、自分以外の人にアドバイス等を頂ける環境が欲しいなと心の
妄想コンテスト応募作品の『シャドウ』完結しました! 良ければ読んでみてください。 おそらく、後々に推敲するのでご了承ください。 『シャウド』 /_novel_view?w=24186510 何故か僕の世界は変わってしまった。 そいつと出会ってから、この世界がこのように変わるまでの記憶を辿る。そして、僕はその記憶から答えを見つけることができるのだろうか? 人の内部まで浸透するホラー作品。
一般的に今日は七夕なのですが……。 私にとっては、というより道民にとっては、今日が七夕であるということに軽いカルチャーショックを受けます。 北海道は8月7日が七夕なので(一部の地域だけですが)。 七夕にちなんだわけではないですが、一つ願い事を叶えるというテーマのホラー作品を一昨日あたりに投稿しました! 『シャドウ』 ⇒/_novel_view?w=24186510 一応、妄想コンテスト応募作品です。 ユング心理学を知っていれば、よりこの作品の面白味を感じられるかもしれません。
こんばんは! 『拒絶恋愛』完結しました!! 完結遅くなってしまってすみません……。 文字数は9967字。 前回と同じくらいの文字数ですかね。 これは妄想コンテスト用に書き上げたので一万字以内に抑えていますが、妄想コンテストの結果が出てから、加筆してもう少し作品に色をつけたいと思っています。 是非、読んでみてください。 あなたも夏を感じ、ひまわり畑に行きたくなります(多分)。 『拒絶恋愛』 リンク先⇒/_novel_view?w=24169163
こんばんは! また、妄想コンテストに応募している作品が一万字を超えそうでひやひやしました(笑) 一応、『拒絶恋愛』は完結しました(まだ、投稿はしてませんが……)。 9904文字って……。 もう少し、少ない文字数の方が読者としては読みやすいのかなと思うけど、なかなか書き足りなくて、結局一万字ギリギリというパターンにm(_ _)m ちょっと修正しながら、水曜日までには全て投稿できたらなと思います! 『拒絶恋愛』 リンク先⇒/_novel_view?w=24169163 最後に、ずっと読みたくても読めてなかった作品を読みましたというのを報告! 住野よる先生の『また、同じ夢を見ていた』をこ
前回の作品はあまり気持ちいい内容ではなかったので、今回は心地いいけど、少し切ないそんな作品にしました! ジャンルはホラーから恋愛になり、前回と同様に更新はまったりとという感じです。 『拒絶恋愛』 リンク先⇒/_novel_view?w=24169163 【あらすじ】 初めての有給休暇を取り、趣味のカメラを構える。 平々凡々な人生を送る僕は、自分自身に多いな劣等感を感じていた。 そんな僕の目の前に突如として現れた彼女に一目惚れをした。 「僕と付き合ってください!」 初対面で、名前も何も知らない彼女に僕は告白をした。 そして、優しそうに微笑みながら彼女はこう言った。 「では、私と拒絶恋
2件
『人生の参考書』 /_howto_view?w=23943290 更新しました! 今回のテーマは『無題』ということで、私の体験を元に色々と書きました。 少しでも、誰かの人生の参考書になれるよう精進します。 次の小説の内容は頭にあるので近々書き上げて、投稿します。 【更新作品】 『ペルソナ』 /_novel_view?w=24146041
1件
もっと見る