つぶやき一覧

『ご当地夜話』と『創作メモ帳・改』を更新しました。 『ご当地夜話』は『井上泰幸展 円谷英二を支えた特撮美術の技』について、『創作メモ帳・改』は『ある柴犬の日常』について書いています。 よろしければご覧になってください。 https://estar.jp/novels/25133568 https:
2件
お読みくださった皆様、本当にありがとうございます。 『ある柴犬の日常』がトレンドランキング ホラージャンル・日間26位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26173109?rank=26
3件
お読みいただいた皆さん、本当にありがとうございます。 11月17日の21時に後半部分が公開になるので、よろしければご覧ください。 『ある柴犬の日常』がトレンドランキング ホラージャンル・日間61位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26173109?rank=61
2件
『創作メモ帳・改』を更新しました。 画像の背景を消してくれるサイトについて書いています。 https://estar.jp/novels/26011978
2件
お読みくださった皆様、ありがとうございます! 『鬼多見奇譚 参 戦慄の人造神』がトレンドランキング SFジャンル・日間20位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25067676?rank=20
4件
お読みくださった皆様、ありがとうございます。 二作品もトレンド入り(どうなるとトレンドになるのか実は判らないのですが…)するなんて夢にも思いませんでした。 参より更に10ランクアップの10位、自分の作品がベスト10になるとは驚いています。 『鬼多見奇譚 肆 御堂姉妹の副業』がトレンドランキング SFジャンル・日間10位になりました! https://estar.jp/page
『特集 妖カイ異譚』に『鬼多見奇譚 壱 帰らずのこっくりさん』が紹介されています。 何の賞も取ったこともなく、だいぶ前に書いた作品なのに今さら紹介されています。 イラストを入れたのがよかったのでしょうか? だとすれば、AI生成イラスト様さまです。 あと、八神さん教えてくれてありがとうございます。 https://estar.jp/novels/24082081
5件
『ウルトラヒーローズEXPO IN 須賀川』に行ってきたのでレポートを書きました。 撮影OKだったので画像多めです。 https://estar.jp/novels/25133568
3件
鬼多見奇譚と御堂刹那の副業に扉絵を追加しました。 例によってAI生成イラストを加工したものなので、自分で描いたとは言えないのですが…… 扉絵を追加したのは以下の作品です。 『アイドル 御堂刹那の副業』 https://estar.jp/novels/23993852 『声優 御堂刹那の副業【改訂版】』 5件
『超・妄想コンテスト』に『駄菓子屋のおばちゃん』という作品を投稿しました。 全体で3,000字ないのでサクッと読めると思います。 ただ、生意気にも三回に分けて投稿しており、現在公開されている分に加え、5/2、5/4に残りを公開します。 ゴールデンウィーク、手持ち無沙汰になったときなどに読んでいただければ嬉しいです。 https://estar.jp/novels/26101331
6件
福島空港へ行ってきたので、入れ替えになった展示物などを紹介しています。 展示されているのは『ウルトラマンギンガS』のジオラマなどです。 よろしければご覧ください。 https://estar.jp/novels/25133568/viewer?page=1
4件
『創作メモ帳・改』を更新しました。 今回はスター特典用に作ってみたものの、桜と合成したAI生成イラストばかり付けても仕方ないと思ってボツにした画像をまとめて掲載しています。 https://estar.jp/novels/26011978 で、仕方ないと言いつつ『声優 御堂刹那の副業』にも壁紙特典を付けてしまいました。 刹那の色が扉絵と矛盾していますが、ご容赦ください。悩んだあげく、こんなになってしまいました。 あ、スター1つで行けます。
4件
『鬼多見奇譚 肆 御堂姉妹の副業』『鬼多見奇譚 伍 カルト潰しの幽鬼』『鬼多見奇譚余話 猫のいざない』『鬼多見奇譚余話 子犬の導き』に特典を付けました。 内容は小説ではなく鬼多見奇譚のキャラの壁紙です。 カーソルを合わせて右クリックして「画像をダウンロード」でパソコンでは保存できます。 この手の特典をあまり見ない気がするので挑戦してみました。 単にAI生成でイラストが描きたかったのと、撮影してきた桜の写真を何かに使ってみたかったというのもあります。 ご興味がある方は是非お試しください。 星は1つで出来るのですぐに見られます。 4件
先日、郡山市にある宇宙博物館に行って松本零士コーナーを観てきました。 その内容を『ご当地夜話』に写真付きで書いているので、興味のある方はご覧になってください! https://estar.jp/novels/25133568
4件
『創作メモ帳・改』を更新しました。 超・妄想コンテストに投稿した『サイレントナイト』について書いています。 ご興味のある方は、是非よろしくお願いします! https://estar.jp/novels/26011978
4件
超・妄想コンテスト「静けさの中で」用の掌編をアップしました。 シリアスな孫娘と祖父のストーリーです。 よろしければ読んでみてください。 https://estar.jp/novels/26069795
4件
『妄想コンテスト』用に短編小説を書きました。 一応、ファンタジー小説です。 ご興味のある方、よろしければ読んでください。 https://estar.jp/novels/26063505
3件
『創作メモ帳・改』と『ご当地夜話』を更新しました。 「創作メモ帳・改』はAI自動生成イラストについての続きを、『ご当地夜話』は今月行われた『ウルトラセブンの上映会&トークショー』について書いています。 https://estar.jp/novels/26011978 https://es
3件
『創作メモ帳 改』を更新しました。 今回はAI自動生成イラストについて書いています。 実際に試した画像も載せているので、よろしければごらんください。 https://estar.jp/novels/26011978/viewer?page=1
6件
『ご当地夜話』を更新しました。 福島県須賀川市にある『tette』で行なわれた「ウルトラセブン『狙われた街』上映会」に参加したので、その事に絡めつつ『tette』の現在の状況を画像と合わせてレポートしています。 https://estar.jp/novels/25133568
2件
「三行から参加できる超・妄想コンテスト『演じる』」に久しぶりに投稿しました。 https://estar.jp/novels/26031123 よろしければ読んでみてください。
4件
『猫のいざない』の裏側の物語を書いた、『鬼多見奇譚余話 子犬の導き』をアップしました。 『猫のいざない』は現代ホラーファンタジーを目指した作品ですが、『子犬の導き』はいつも通りのサイキックアクションです。 ゴールデンウイーク、お暇でしたら読んでみてください! https://estar.jp/novels/25967219
4件
コンテスト用に新作を執筆しました。 コメディタッチのファンタジーものです。 よければ読んでください。 https://estar.jp/novels/25962097
3件
超・妄想コンテスト『猫』用に執筆した短編です。 今回はフライングせずに、ちゃんと応募できました(笑) 明後日で完結するので、よろしければ読んでみてください。 現在はシリーズに登録していませんが、『鬼多見奇譚』の登場人物の話となっています。 https://estar.jp/novels/25935171
3件
新星ファンタジーコンテスト用に執筆した「異世界商品店フィーナ&カノン」を公開しました。 明後日で完結する予定です。 よろしければ御覧ください。
2件
やっちまったぜ…… 妄想コンテストって、公開時期に制限があるのね…… 早めに公開したせい、で応募が出来ませんでした(>o<)
2件
私がしたダイエットの経験をまとめた『ダイエット戦記』を執筆しています。 ダイエットの参考にはならないと思うのですが、興味がある方にご覧いただければ嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25910671
3件
超妄想コンテスト『走り出す』に投稿するために『声優 御堂姉妹の副業 黒棺峠の亡霊』を執筆しました。 https://estar.jp/novels/25907234 タイトルの通り、一応幽霊を扱っていますが、異能力自転車レースの話となっております。 御堂永遠が愛車のマウンテンバイクで頑張るので、『鬼多見奇譚』や『声優 御堂刹那の副業』などをご覧いただいた方は、ぜひよろしくお願いいたします。
5件
エブリスタでずっと校正中だった『デーヴァ』ですが、『小説家になろう』でとりあえず読めるようになりました。 https://ncode.syosetu.com/n1760fu/ 当時、PCやスマホでも読みやすく、途中で区切りやすいようにと短くしてみたのですが、むしろ読みにくいことに気付きました…… で、修正しようと思い立ったのですが、エブリスタからエブリスタに移し替えるより、他のサイトにコピペした方が作業しやすく、こんなことにな
4件
「三行から参加できる超妄想コンテスト『もう少しだけ』」用に掌編で「御堂刹那の副業」の新作を執筆しました。 今回はいい話なホラーを目指しています。 興味のある方はぜひごらんください!
3件
もっと見る