大河原洋
冒頭のおぞましい不可思議な現象、そしてそれが起こる理由。 読んでいて目が離せなくなる作品です。 怖ろしいのは生きている人間か、それともこの世ならざるモノか。 単に恐いだけじゃありません、読み終えると
1件3件
大河原洋
こころが暖まると同時に涙が溢れてくる作品でした。 是非、沢山の人に読んでもらいたいです。 辛いとき、悲しいとき、頭にきたとき、きっと心を優しく包んでくれます。
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
天使の歌声を持つテオと自分の歌声に自信を持つユリウス。二人は聖歌隊のメンバーですがお互い切磋琢磨しているように見えますが実は…… プライドが高いユリウスの葛藤が見事に描かれています。 自分の親友を誇
1件2件
大河原洋
今回、小説を読んだ後、稲川淳二さんの批評も観てみました。 先ず私が読み終えて思ったのは珍しいタイプの怪談だなと言うことです。 実際には無い物を見る、聞く、出会うというのは怪談の基本ですが、部分的に、
ネタバレあり
8件
大河原洋
ノスタルジックに浸りたい人にお勧めな作品です。 読んでいて小学生の頃を思い出します。 そしてそこにいた友達のことも。 その思い出は決していい物だけではありません。 振り返ると、辛くなってしまったことも
1件2件
大河原洋
東堂さんに勧められて読んだのですが、とても怖いです! 思わず「わッ」と読みながら声を上げてしまいました。 3ページとすぐ読めるので怖いもの好きの人は是非読んでください。 それと個人的にツボなので寝る直
1件2件
大河原洋
短い作品なのでネタバレせずにレビューを書くのが私の文章力では難しいのですが、とにかく面白いです。 恐らく数分で読める作品なので是非読んでください、短編の醍醐味が味わえます。 読めば東堂さんが「わけあ
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
小説の特性を活かしたとても面白いホラーサスペンスです。 読んでいくと文章に幻惑され言葉の迷宮に迷い込んでしまう、そんな小説です。 情報をなるべく入れないで読んだ方が面白いのは間違いありません。 短編な
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
この作品を読んで小学生の頃に行った誰もいない図書室を思い出しました。 誰もいないのは授業中に先生に頼まれて資料を取りに行ったんだと思いますが、西側にあった図書室は午前中は陽が差さず薄暗い場所でした。
ネタバレあり
大河原洋
「みいちゃんのおさんぽ」を読んだ方は本当にお勧めです! また違った切り口で始まりますが、読んでいるととても温かい気持ちになれます。 ほっこりしたい時や心が疲れた時にとても良いです。 それとまだ「みい
2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
この小説を読んで小学校の頃、夜の学校へ忘れ物を取りに行った時のことを思い出しました。 その時、先生が一人残っていて真っ暗な教室に入りました。 毎日通っているはずなのに、静かな闇に包まれた空間はまるで別

この作品は非公開になりました

大河原洋
満員電車に乗った時、側に女性がいるのが恐かったです。 痴漢の容疑を覆すのが難しいのは有名な話ですし、フリーターの私は簡単にクビになるのは眼に見えています。 だから主人公の気持ちは理解できます。 もちろ
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
恋愛小説ですが、それだけではありません。 差別やイジメなどいろんな要素がギュッと詰まった作品です。 恋愛物が苦手な私でも非常に楽しめました。 温かい気持ちになりたい人、勇気が欲しい人にお勧めの作品で
4件

この作品は非公開になりました

大河原洋
凄いホラーだと思いました。 究極の選択系やループ系のフィクションは数多くありますが、ここまでキツい選択を迫るものは知りません。 冒頭で怪しい男から望みを叶える缶詰を渡された後、澄麗が部屋に戻ると死体
ネタバレあり
1件2件
大河原洋
とてもユーモアがありちょっとグロテスクな小説です。 ハロウィンの夜に起こったちょっとしたトラブルですが、そのトラブルを起こしたのは…… 美しい女性を取り巻く愛憎劇とも言えますが、単純な恋愛小説では
2件
大河原洋
冒頭で社畜感を巧みに出し、そこから間髪入れず異界へ入っていく描写が見事で意外性があり、本当に面白かったです。 オチが主人公が魔王になって終わりますが、魔王をダンジョンの経営者ととらえるところが最後ま
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
このシリーズの中でも異質な作品でした。 まず一人称であることと、鳥がその話し手であることです。 ところが最後だけ三人称になり、自分のことを美しい、自分の声を美声だと言っていた鳥の正体が汚いカラスだっ
ネタバレあり
大河原洋
なんだか現代を舞台にした落語のようで面白い作品です。 ちょっとした小話が好きな方にお勧めです。 ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、短い作品なので是非読んでみてください。
2件
大河原洋
ショートショートのほっこりする話が詰め込まれています。 疲れた時や、嫌なことがあった時、自分の中に黒い物が溢れた時などにお勧めです。 私が一番好きなのは『ご主人様と下僕』です。 是非、読んでみて
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
非常にユニークな作品です。 読んだ後、スッキリします。 秋の魔法、こんな魔法を私も使ってみたいです。 短い作品なのですぐ読めます。 特に恋愛関係で嫌な思いをした人にお勧めです!
1件2件
大河原洋
この作品を読んで思い出したのが手塚治虫です。 医者になるはずだったのに日本を代表する漫画家になった手塚治虫。 しかし、その知識を活かし彼は『ブラックジャック』を描きました。 この作品の主人公は鬼退治
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
SF的な近未来と童話的な世界が交差する不思議な場所で展開する、切ない間の物語りです。 時を超えて愛する人の元へ行きたい。 言えなかった言葉を伝えたい。 まさに運命の人との再会を描いています。 短編
1件4件

この作品は非公開になりました

大河原洋
読んでいて初めて飼った犬のことを思い出しました。 たった8年間でしたが色々な思い出を私にくれた大事な家族です。 最期の時も私が学校から戻るまで待っていてくれました。 灯子とは逆に遅く帰ってきたのでその
ネタバレあり
大河原洋
疲れている人、悩んでいる人、辛い人、悲しい人、そんな人に読んで欲しい作品です。 励まされ、支えられ、そして時には眼から鱗が落ちたかのように視野を拡げてくれます。 個人的なことで恐縮ですが、私は出勤前
1件2件
大河原洋
この作品を一言で表現するなら、凄く読み応えのあるホラーミステリーです。 現在、111ページまで読んでいるのですが、個人的に非常に好みの作品です。 ホラーとミステリーは親和性が高いと思うのですが、この
3件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
不思議な先生と生徒の交流、ホワイトボードさんが執筆中の長編小説『しかばね先生の小説教室 ~1時間目 書けない僕へ~』に通じる物があります。 しかし、実際は全く違う内容です。 優しくて不思議な非常勤の
ネタバレあり
大河原洋
かわいいです! とにかく、かわいいです! どうかわいいかは是非読んでください! 私は疲れた時に読むとほっこりします。 嫌なことを忘れられます! 癒やされるという言葉は嫌いなので使いませんが、とにかく
7件

この作品は非公開になりました

大河原洋
恋愛を取り扱っていますが、恋愛小説と言うより青春小説という言葉が当てはまると思います。 主人公の沙季は今時珍しい引っ込み思案な高校生。 とても初々しく、読んでいて懐かしい気持ちにさせられます。 短い
1件2件

この作品は非公開になりました

大河原洋
読み終えて、一瞬、訳がわかりませんでした。 読み直して、ハッとしました。 ユーモアがあり、最高の作品です!
2件3件
大河原洋
恐い話しであるとともにノスタルジックな作品です。 勘違い、思い違い、そして記憶違い。そう言ってしまえばそれまでですが、誰にでもこの作品に出てくるような記憶があるのではないでしょうか。 心霊体験でな
もっと見る