素敵でした!

ネタばれ含みます‥‥ タブーである題材なのに、重々しくなくサラリと受け入れることができてしまう文章。 ショートムービーを見たような気分になります。 2度目に読んだ後に、じわりと思い出す「タブー」とい
1件1件
成宮まりい
『島』という『孤』の中で、リアルに起こっているのではないだろうかという出来事。 魔女、というファンタジーともいえるものを、ファンタジーなどという可愛いものでなく、流れるような文章で仕上げてくるところが
ネタバレあり
1件1件
まだ、完結していない作品にレビューと言うか感想を書きたくなった。 なんだろうか、この作品は淡々と粛々と……ものすごく静かに物語は進んで行くのに、ものすごい熱を感じるのだ。 ふたりの、当然のよくある日常
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

こんばんは、いつも拝見しております 私も江戸文化から大正時代とかが好きなので色んな本を見たりしますが、あやさんのおすすめのほんとかありますか? いつもどんな著書でお調べになっているのかなぁと思いまして
1件
有月さんの文体、好きです。 この作品もすごく素敵、読み終えたあとに呼吸を思い出すよな感覚がたまりませんでした。 素敵なお話ありがとうございました?
1件2件
すごい感服です!! 不倫とかそういう物が流行りのご時世。そういった時事ネタできたか、さすが、と思っていたら、さすがの方向を間違ってもうた!! 本当に本当にさすがだよ!!と、床ローリングしたい気分でし
ネタバレあり
1件
綺麗なフォルムのスカイライン。 小股の切れ上がった美人の様に跳ね上がったウイングのついたバックボディに、無駄のないシルエット。 浮かび上がるているランプの丸い灯りが滲みました。 私は女の子があまり好
ネタバレあり
1件1件
おもしろかった! こんな単純と言うかアホな感想しか言えない自分が情けないですが、本当に面白いんです。 ああ。 と言いながら、自分も文中の主人公と同じような行動をとりヒヤリ……そんな感染がありうるんじゃ
ネタバレあり
1件
一気に読んで、今で3回目の拝読を終えた。 二条さんの言葉選びがすごく好きだ。 深い作品からポップな作品まで数あるお話の中で、このお話の言葉遊びは実に軽快だと思った。 非現実的な世界を想像妄想するのは
3件
胸がきゅっと音を立てたのは久しぶりでした。 キュン。ではなく、きゅ。っとなる。そんな、苦しさの中からの幸せ。 パンドラの箱という神話を思い出す作品でした。 人が誰しも持っている苦というもの、おそ
ネタバレあり
1件
やばい。すごく面白い。 ボキャブラリーが少ないので他に思い当たる言葉が見つからないが、この一言がどう考えてもしっくりくるのだ。 そう来たか! どうなるの? このまま素直に終わってくるはずがない! とい
ネタバレあり
1件
シュールだ。 だからたくさんの人に読んでほしい!  だって 最高にシュールなんだ、SF映画を思わせる全編に、この落ち。。。 全米が涙するぜ、と思いつつw キタカーーーー と叫ばずにはいられない。 絶対
1件

この作品は非公開になりました

おもしろい! あっという間に読んでしまいました。 リュウが偉いというか、男前ww すっごい優しい男なんだろうなぁ。なんて色々妄想しちゃいましたw 難しいお題なのに、こうきたか!!という感じで、勉強にな
1件
成宮まりい
最後のページで、何度も矢印をクリックしました。 ラストは戯曲でも見ていたように現実に帰って来るのに少しの時間を要しました。 なんて悲しいんだろうか。 すごいな。この作品。 バロックっぽいのに、なん
ネタバレあり
1件
成宮まりい
ラーメンデモクラシーってなんぞや! と、開いてみると面白い! なんだ、この話は!最高だ!と、ニヤニヤしながらいっきに拝読してしまいました。バスでめっちゃ怪しい人だったです。。通報されなくてよかった私w
1件
成宮まりい
ラスト2ページを、私は今何回読み返しただろうか? 彼女が納得できないように、私も納得するまでに何回かかったのだろうか。 ふんわりした雪のような無垢な作品のようで。すごく重厚な金属のような冷たさを感じる
ネタバレあり
1件
短編でさっと読めてしまうのに、とても深いお話でした。 彼女の化身のような白く美しい猫に寄り添いながら生きるケースケ。自分を戒めるように抑えるように毎日を繰り返している。。。 そんなケースケの日常にとて
ネタバレあり
1件
成宮まりい
幼馴染に双子というだけで ワクワク、キャーっとなって興味そそるワードの物語。 登場人物のポップでコミカルな動きや情景が、手に取るようにわかる描写がすばらしい作品です。 そのテンポのよさで、ページを捲る
1件1件

この作品は非公開になりました

成宮まりい
素直になれない彼女と生きるのが下手な彼。二人がであったことによって生まれた物語は、ページが進むごとに重なっては揺れる関係がはフランス映画のように静かなのに熱っぽい。 なんて優しい気持ちになる話だろう。
ネタバレあり
1件
様々な人種、種族を越えたものたちの要望に応える薬屋。 美しい描写が素晴らしく、とても丁寧な文章で どこにあるのか?探してみたくなる、そんな作品でした。 ともかく、テンポがよくて笑いがあるかと思えばしっ
ネタバレあり
1件1件
二条作品にはいつも驚かされる。この作品もその一つだ。 神に~のように、歴史に詳しくなくても引き込まれるしっかりとした作品があるかと思えば、ロリポップのようにキャンディを撒いたようなポップな話もあり、他
1件
とにかく男の子がセクシーxxx大人キュンします。明るい時間でもいいけど、夜な夜なこっそり楽しんで! そう言いたくなるようなお話です。
1件1件
歴史が得意じゃない人でもスルスル読めてしまいます。 思わず出てくる名前を検索したりして…。史実に基づいた情報もきちんと組み込まれていたりで素晴らしいのです!! 光さんの書かれる不思議で美しい世界を是非
1件1件