せっせとひとりでりんご焼く女の子かわいいすよね

オチがあってこそのひとりなのですが
ネタバレあり
1件1件

静かな語り口、されど熱のある物語でした。

 そもそもマエザワ氏の真の目的や、追っている「彼」が何者で、何のために軌跡を追っていたのかという謎。物語の最後にまるで紐解かれたように書かれていましたが、そのじつ酷く抽象的で、若干の考察が必要であり、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

といいつつネタバレほぼなし。

SNSと結びつけるのは、現代的でよかったです。それを大きく扱うよりも素朴に生活の一部として、空気に溶け込ませているあたりは狙いが上手くいっていると思われます。 また気取らない文章にも好感がもてました。
ネタバレあり
1件1件

面白さも世知辛さも前作以上

おはようございます。 今さっき読了しましたー。 めちゃくちゃ面白かったよ。ライト伝奇小説にしては、お仕事要素が前作以上に強すぎて、ぼかぁ現代社会という暗闇に押しつぶされ、窒息してしまいそうでした。

読了です

じつはこちらの作品、少し前にアプリでダウンロードしてたので、積ん読の一つだったのですよね。 さて感想。率直に言えば面白かった。怖くはないけれども、不気味でした。 物語の方向は、目を背けたくなるような

この作品は非公開になりました

ぬぬぬ

なぜ花火なのか、なぜアンティークショップなのか、なぜ商店街なのか。 それは作者様が風景を大事にしたから。 丁寧な描写が景色を切り取り空気が生まれ、そこに物語が生まれる。 文が映像になり物語を描かれてい
2件2件

この作品は非公開になりました

なますて

恋愛ってなんでこうも偏るんですかね。 同じくらいの相思相愛ならお互い幸せなのに。 あらすじかどこかに書いであったとおり、確かによくある話。 だれもが胸をきゅーっとするような。 綺麗で安い答えを出さな
1件

日常系非日常ストーリー

めっちゃ面白かった。 読んで素直に面白かったと呼べるウェブ小説がいったい幾つあるでしょうか。 主人公、佐藤のけっこーな常識人(?)ぷり。彼のツッコミ混じりの語りと、終始個性的な登場人物たちに振り回され
おみごとでした。 創作者あるあるといえば、まあそれまでなのですけど、わかりみが深いです。 怖くて怖くてこんな風に悟りは開けないけれども。
1件
読了です? 命なき者に命を知る。もしくは命を吹き込むでもよいかな。 興味深い題材でした。 写実的な描写に北国の雰囲気が滲んで、凄くノスタルジック。思えばさまざまなディティールの部分で懐かしさを強調して
1件

この作品は非公開になりました

取り敢えず、凄く面白かった。 全ての創作する人の胸にそっと入り込むような。

この作品は非公開になりました

あやさん 上手くなったなぁ。……なんて言うと「お前何様?」って感じで偉そうなので言い換えます。 ぼくよりずっとお上手です。 ウェブ小説より、縦書きの小説に寄ってる。 ここまでは2本読んだからの感想です
1件
それはいけないことだと思います!!! こういう時って、周り見えなくなるっすよねー 昼間の火起こしの作業が、まさか夜の火起こしのメタファーだったとは。 火傷しないように。グッドラック。
1件1件

この作品は非公開になりました

さては 描写気合いいれましたね! 怖いというよりは、不気味でした。 もしかしたら何ら不思議な現象は起きていないのかもしれない。 謎が謎のまま終わっている。 主人公の思考がきっちり書かれていて、 そこは
1件
こんばんは。 エッチなことは何一つ書かれていないのに、 エロスを感じるのはなぜでしょうか。 とりあえず年齢は書かれていないけれど、 可憐なロリとショタをイメージしてしまった。 まるで夢の中で抜き身の刃
1件1件
ネタバレにつきこちらに。 (人様にみせるためのレビューではありません) 面白いところは、最初いったいなにが起きているのかわからないところ。 いや。なにが起きているのかは明確なのですが、これからどう物
ネタバレあり
1件2件
ものっそいネタバレありなので、こちらにー。 レビューっても、ちょっとしたプチ感想でごめんちゃいです。 いくら恥ずかしいからって、そんなこと口にしちゃダメじゃないか。 もー、男子はケダモノだなぁ。
ネタバレあり
1件1件
傑作でした。 どうしようもない非日常と、物凄く現実的な要素が入り混じったストーリー。 主人公の性格や癖なんかが酷く人間的でよかった。その癖や性格の描写を繰り替えすごとにどんどんと深みが増していく。
読み切ってしまいました。とても面白かった。 物語って、初めて開くとき、読んで面白くなかったらどうしようという不安が必ずつくもので、 エブリスタのような足跡のつくサイトなら余計にその傾向は強いです。
これは猫セラピーだ。 心理カウンセラーみたく問題をひとつひとつ解決して行くストーリー。 どうにもならないと思っても、客観的にはそうでもないもので。 思い込みみたいな足枷をはずしてあげるちょっと優しくて
1件

この作品は非公開になりました

17ページまで読了。 また田中。いやじゃない

この作品は非公開になりました

サイクル。 前作サクラサイクルでしたっけ。 あれでやりたかったことの一部と被るものがありますね。 ぼかぁ、こっちの方が描写がしっかりして好きです。 最初の一文から始まる「ね」の語尾がこの物語の全てかな

この作品は非公開になりました

先に言っておきます。ややさんの文章も物語も大好きだよ。普段はぼかぁわいびーよりややさんが好き(性格以外) この作品も上手いこと書いてると思うし、深いとも思う。 ただなんだろう。個人的な話ですが、生理的

この作品は非公開になりました

傑作です。まずぼくは、少ししか野生時代参加作品を読んでいませんが、この作品を推します。間違いない。ひっかかる。 さてレビュー。 祈るような、願うような物語でした。 文学セラピーとでも云うべきか。優し
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ぼくが読んだあやさんの書く時代小説のなかでは、今のところ一番好きかも。 おもしろかったよ。 結局、歴史も時代も興味が薄い読者にとって、文化的な興味はほとんどなくて、いついかなる時代や文化でも胸を打つ
1件5件

この作品は非公開になりました

嫌いじゃないですー。 主人公はとんだ変態やろーでした。 最後のシーン。日常に戻るワンシーン。 肝心のワンシーン。 作者は書きたかったことを、どれだけ忠実に書けたのかなーとは、思った。

この作品は非公開になりました

可愛い話でよかったです。 確かに目線の高さにこだわってありますね。 ラストも清々しい。

この作品は非公開になりました

ありがちな言い方をすれば、 「俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ」endっすね。売れなくて、担当に打ち切りを言い渡されたごっこ。 やっぱ冒頭にサービス的なエッチなシーンとか入れとけば。 ごめん

この作品は非公開になりました

ちょw ただの惚気だったwwwww 継続中なのでしょうか 猫はきまぐれだから、育てた恩もわすれてふらっと何処かに行ってしまうので、情を湧かせすぎないのが吉です

この作品は非公開になりました

狙いがよくわからないけれど、たぶんちょっと良い話なところと、シュールなところのブレンドなのだとお見受けしました。  随分、遅くなってしまったけども。  今からでも遅くないような気がした (本文から引
もっと見る