中道はな

さすがです!面白い!

色々なお迎え…でも、きちんとストーリーになっていて。主人公の情景が浮かんできました! もう、「さすが!」の、一声。最後のほんのちょっぴりのビックリも素敵ですね!読みやすさも那由多さんの実力で…もう頭が
1件1件
中道はな
泣きました。 自分の過去と重なるところがあったからでしょう。 けれどそれだけじゃなくて「僕」の、語りかけてくる口調がなんとも言えず… バッドエンドか?と、問われればそうではない。でも、じゃあ「僕」は?
ネタバレあり
2件
中道はな
作風からは想像できない、コミカルで笑いのある内容に惹かれました。 また更新が再開されることを願って… どうでもいいことなのですが、エブリスタさんって絵文字使えたのですね(笑)知りませんでした。
1件

この作品は非公開になりました

中道はな
情景、登場キャラクターの表情が映像になって頭に浮かぶお話でした。…それだけに切ない。切ないのですが、主人公がヒロインに「虹色」と、語りかける場面がとても素敵で。とても印象深く残ったので、どこか心が暖か
ネタバレあり
個人的に好きです。いえ、私も猫は好きです。もっと言えばスイカも好きです。 執筆者には、理解される内容だと感じました。好きとか嫌いとか、等価交換に全裸になるとか。そう言う問題じゃない。書かなければ!完成
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

悲しい、ホラー、私が拝読する上で最も苦手な物語です。しかし、スターを頂いたことを機にお邪魔して、短編だし。と、興味を持ち読み進めました。 すると、縫いぐるみ相手に「頑張って!」「大丈夫だよ!」「お願い
ネタバレあり
中道はな
んー…難しい(笑)言いたいことは痛いほど伝わりました。同じ思いもしています。過去作…正直、コメントを頂いていなければ、お気に入り登録されていなければ、抹消したい。と、さえ思います。 ですが、コメントを
ネタバレあり
2件
中道はな
個人的に…あゝ、那由多さんワールドに、コメディが無く切なく。だが美しい。そんな世界の発見でした。 単純に、ラムネやかき氷等ではなく、冷やし飴だったのも私にはポイントだと感じました。 切ない物語ですから
ネタバレあり
2件
中道はな
いやいや、こっちはポカーンだぜ(笑)と、主人公に言いたい(つっこみたい)。 那由多さんワールド全開の一作。途中、え?何?何が起きてるの?と、頭を困惑させる展開はお見事です。 個人的に好き(笑)自分が思
ネタバレあり
1件
中道はな
共感! 「こんな最期なら悪くない。」悪くないよ、本当!寧ろ望む!(笑)と、ただただ共感させて頂きました。 板本先生お得意のホラーだとわかって拝読したので…正直、正直読む前は、あゝ眠れなくなるようなエ
ネタバレあり
1件
中道はな
幼馴染みネタ好きにはたまらない!特別な描写は無いんです。でもね、会話で全てが伝わるの。会話のコミカルさが最大の魅力だと私は感じました。 投稿初日現在、著者様がタイトルを悩んでいらっしゃる理由から敢えて
1件
中道はな
なんてキュンな…好きです。漫画にして読みたいです。叶うなら、この二人の続き、否!先輩が主人公ちゃんを想って探している描写から是非読みたいです。
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

中道はな
なるほど!の一言です(笑)途中まで、どうしたこの愉快な先輩は…ここからどうラブに………。おおおおお!と、衝撃を受けました。初な感じがこれまた良い!
ネタバレあり
中道はな
「桜の木の下で」そのお題を思うと、別の面に目がいってしまい…評価はつけ難いです。 しかし、那由多さんワールドを感じさせてくれるとても面白い物語だと思いました。 文才を感じさせつつ、ユニークさをも醸し出
1件
中道はな
(応援)那由多先生の作品で、一番に読んで一番笑って一番共感した物語です。テンポよく、リズミカルな文体がまた読みやすく、小説が苦手な方でも楽しんで読める作品だと感じました。 そして何より…眼鏡男子は正義
1件
中道はな
ブチー!!可哀想過ぎます(T ^ T) けれど、炬燵でホラーを書くのはさすが板本先生の技だなぁと、感じました。 何故ブチはあのような最後を遂げたのに、足が触れていた主人公には何も起きなかったのか?その
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

中道はな
「共感」まさにこの言葉しかありません。最終選考に残ったのに…その苦悩に追い詰められていた時期が丁度最近あったと言う私情もあり(笑)読んでいて涙がでました。 でも、辛くてもそれでもまだ書いてしまう…本能
ネタバレあり
1件4件
中道はな
ささくれるワールドのほのぼのとリンクしました(笑)好物です。爽やかで、可愛らしくて、懐かしくて…。 二人の続きが…続きが気になります!なので長編化をどうぞご検討ください!と、図々しい願いをこめて☆を贈
1件2件

この作品は非公開になりました

中道はな
初めまして。 同じくドラマ脚本原案プロジェクトに参加しております。ささくれると申します。 素直に、とても面白いです!プロットなのにぐいぐい引き込まれました。階段で目覚め、階を利用する…素晴らしいです
ネタバレあり
1件4件
中道はな
初めまして。 同じくドラマ脚本原案プロジェクトに参加しております。ささくれると申します。 神様、軽っ!(笑)続きが気になります。素晴らしいプロットだと感じました。m(_ _)m
中道はな
結末は好きです。その後の二人を想像すると、苦労があり、しかし笑いもある…そんな関係と暮らしを築けているいといい。そう思いました。 しかし、結末に至るまでが沖縄のリアル(ニュース番組からの偏見ですが)を
ネタバレあり
1件1件
中道はな
なるほどなぁ…と、考えさせられました。「嫉妬」から、こう言った見方もあるのか、と。 主人公が何に対して妬かれていたのか、どう言った経緯があったのか、その点を知りたいと言う気持ちから敢えて☆4つ…と、い
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

中道はな
まだまだ序盤なのですが、続きが…と言うか人間関係が気になる~(>_<)どうなってしまうの!?長編なので、ゆっくり楽しませて頂きます( ノ゚∀゚)ノ
1件
中道はな
面白いです!まだ序盤なのですが、長編なので休日にゆっくり…だが一気読みしたくなりました( ノ゚∀゚)ノ 蒼くん素敵(^ ^)
1件2件
中道はな
「現実」を感じます。私も子供の頃…なんて思い出したりもしました。 チエちゃん。気になりますね。(今更のことですが)何故、意地悪で冷めた面を持つ彼女が“私”が盗っていったものにたいして何も言わなかったの
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

中道はな
camyさん( ノ゚∀゚)ノ私の本名、「中道」です(笑)
中道はな
えっちゃん…何者?(笑) 百物語、つまりはホラーですよね。板本先生の作品なので、どんな怖い話が詰まっているのかと思えば。内容は確かに怖いんです。ノンフィクションだから。ですが、書き方がコミカルで読み
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

中道はな
甘いです。極甘です。「嫉妬」がテーマの作品で、このニヤニヤが止まない甘さはなんでしょう。二人の出会いやら今後が、気になってしまいます(^ ^) 素敵な物語を有り難う御座います。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

中道はな
この二人の長編が読みたくなりました^ ^
1件2件

この作品は非公開になりました

中道はな
好きです(=・ω・=)情景描写の書き方が美しくて勉強になります。
もっと見る