これもまたマカロンさんの真骨頂

いなくなってしまったけど、まだそこにいる……見えないけれども、いないわけではない……そんな儚い存在を描くのもまた、マカロンさんの得意とする分野ですね☆👨‍🎨🖼
1件1件

芸が細かい

溢れるまでゆかず、その寸前まで瞳に浮かぶ涙……芸が細かいです。 ふと振り返ると、マカロンさんは悲しい恋の機微に触れた作品けっこう多いですね。
3件2件
平中なごん

ほとばしる光

ランタンの淡い光、夜闇に煌めくオーブ、飛び散る波に反射して輝く月明かり……まかろんさん、光の魔術師ですね(^^ なんとも幻想的で、南の島に行ったような気分になれる作品です☆
2件2件
平中なごん

レンズの向こうには何が見える……👓

マカロンさんはやっぱ独特な構図のとり方が天才的ですね! 視点も本来なら人間が見ることのないようなアングルから意表を突いて描いてくる……それだけでグッと絵の物語に引き込まれてしまいます☆
1件1件

青春あるある

もう!いつもいつも、なぜこう共感のできる青春の一コマをこの人は切り取れるのだろう……今回も甘酸っぱさ全開の秀作です☆
2件1件

躍動感!

ブレる鳥の躍動感がハンパないですね! それがまた二人の心情を表す。 映画でいうところのシャレードですね (^ー^)/☆
1件1件

静かなる青

マンションのドアをバタン…と閉めた後に崩れ落ちる……そんなドラマが伝わってきますね。 そして、この全体を覆う青!静けさや悲しみを表すこの淡い青もマカロンさんのイラストの特徴ですね☆
1件2件

灯ってほしくない火もある……

これもほろ苦い青春の1ページですねえ……この後、灯る瞬間を目撃してしまった彼のお祭りを楽しめない心情が苦しいほどに察せられます。 相変わらず、一枚の絵で物語が一瞬にしてわかる素晴らしい作品です☆
1件1件

会話に参加できたら……。

いいですね〜青春だねえ〜甘酸っぱい! こういう中には入らず、側から密かに見てるだけ…って、あるある青春1ページですね(^ー^)/☆
2件1件

二転三転

おもしろかったです! 怪現象の細かな描写も、二転三転してなかなか正体掴めない引っ張りもいい味だしています。 じつは読みながら、私もあのオチを途中でふと思いつき、今度そんなホラー&ギャグ書こうかなあ…と
ネタバレあり
2件1件

いつもながらにドラマがある!

これまた動きが感じられる絵ですね! で、ふと思った。 マカロンさんの絵は、鳥獣戯画とか源氏物語絵巻とか、一枚のカットの中で時間の流れや物語を表現する、絵巻物の絵と相通じる所があるのかもしれない。
2件2件

またドラマチックな構図!

どちらかはもうこの世の者ではないのかな? と想像してみる。
2件1件

人物もいいけど風景もね☆

人物画の魅力もさることながら、この凛とした冬の寒さが伝わる湖畔の桟橋もいい! 木製の電柱もレトロで寂しげで好きです♡
1件2件

ハッピウェディ〜ング!

キラキラと二人が輝いていますね✨ 冬は冷たくて寒々しい景色になるけど、その冷たさゆえに美しく輝くものもある…❄️🌟
1件1件
平中なごん

天国への梯子

いつもながら美しくスバラシイ絵です✨ 広い空の空間が人物と建造物をより引き立てますね。 遺跡を描いた近世の西欧画みたいでもあり、シュールレアリスムも少し感じます🕊
1件2件
平中なごん

いろいろなドラマが思い浮かぶ……。

相変わらず想像力を掻き立てる素晴らしい絵です☆ 彼女はフラワーアレンジメントか何かなのかな? (ちなみに私はまた別にふざけたネタも思いつきましたw) 水面に浮かぶ花を大写しにした構図もいいですね🌹
1件2件

恋はメリーゴーランド🎠

なるほどお。メリーゴーランドが良い寓意になっておりますね🐴 下から見上げるような視点も女性が優位にいることを、見る者に自然と理解させますね☆
3件1件
平中なごん

いぇ〜い!

という声が聞こえて来そうなくらい、愉しそう(╹◡╹)♫

オトナな関係

いつになくオトナな恋愛、気怠いエロスを感じさせる絵ですね💗🌆
1件2件
平中なごん

いろいろ理由が想像できる……

彼女に何があったんだろう? 病気? 何かショックなことがあった? 二人の関係性は? 母娘? 姉妹? 友達? ……いつもながら、いろいろと想像できる素敵な絵です(о´∀`о) カーテンの隙間から差し込む
1件2件

ぜひ完全版もご覧あれ!

マカロンさんのTwitterの方で全体像が拝見できます! 予想外のぜんぜん違う構図でまた違った印象が楽しめますよ✨
1件2件

この作品は非公開になりました

打ち上げ花火……どこから見るか?

打ち上げ花火の雰囲気がよく出ていますね🎆 彼は何を叫んでいるのだろう? それが花火の音に打ち消されてよく聞こえないら空気感もよく伝わってきます。 スバラシイ🎇
1件3件

夏だあ〜🐠🏝☆

夏を満喫してますねえ〜♪ なんだか、ソーダ味の寒天寄せやゼリーのようで、美味しそうでもあり(^^
2件2件

白昼夢

透けてる!? もしや幽霊? 奇しくも今日は幽霊の日……タイムリーで夏らしい一枚でしわた(^^ 日本の夏…幽霊の夏…👻💀
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

むしろ美しい

猟奇的な図柄なのに、むしろ美しさを感じてしまいますね。ちょっとサイコパスの気持ちが少しわかりそうな…w 今回は掌編付けられるフリー作品でなく残念(^^; そういえば、「切った首を持ってる」シチュの小説
1件2件

この作品は非公開になりました

ドラマのある絵

今回は俯瞰できましたか! 文芸でいえば群像劇的な、全体としても良い絵だし、各々の部分部分でもドラマがあっておもしろい、例えるなら「ウォーリーを探せ」的な楽しさのある画ですね🖼 初夏の爽やかな雰囲気があ
1件1件

明暗

ガラクタに、近未来パンクかな?とも思わす絵面でした。 暗い画面に一筋の光……ドラクロアのように明暗のコントラストが効いておりますね。 そして、黒猫ちゃんがイイ❣️🐈
1件2件

夏と人魚姫……

夏の暑さの中で飲むクルームソーダのなんと冷たく爽快なこと…と思えばコップのフチ子さんのように人魚姫が!? また妄想を掻き立てやまない、モノカキキラーの絵だw 思えばマカロンさんの人魚姫には二度も掌編を
1件1件

この作品は非公開になりました

青春

もう、アオハルの一言です☆ 眩しいで(≧∇≦)❗️ キラキラしてま❣️ 靴からのピントあってない遠景がまたいいですね🏖💖

小さな、でも確かな奇跡

ネタバレするので詳しくは書きませんが、良い伏線回収と意外に予想できなかった最後のオチでした。 確かに「奇跡」が起きます。 母の日にぴったりな作品です。 というか、この妄コンのお題、そうか、母の日に絡め
1件3件
もっと見る