つぶやき一覧

近況ですネ。 2年くらい前に書いて、そのままほったらかしにしてた小説を公開しました。今読むと下手でした。 職場が嫌です。私だけ自席から電話が遠くて、電話するのに席についている人と人の間に入って電話しなきゃなりません。皆さん迷惑顔で、私の電話がちょっと長くなると怒ったように席を立つ人もいます。できるだけ席を外している人の近くの電話を使うようにしていますが、席を外している人が戻って来ると、私が電話終わるまで自席に戻らず空いてる席に座って待ってるようになりました。どうもやりずらいので隣の部署にどうしてるの?って聞いたら、電話から自席が遠い人は、料金プランをカケホーダイにして自分のケータイを使ってると
2件
いや、あの…書けばいいんだけどさ。「つゆくさ」とか「ゆきむし」とか弱々しくてはかなげーなタイトル付けて中は泥中の蓮みたいな人がどろどろに巻き込まれ汚されつくすみたいなでも最後はタイトルと内容がちゃんとリンクするようなのが書きたい。はあ。
2件
私以前は、創作ってのは独りでやるもんだと思ってた。いえ独りかも知れないけど、私の他にも「独り」がいるって言う事が、励みになったり助けになったりするんだなってこの頃思う。 繋がって、合流して、持ち帰って独りになって創ってるなあ、今は。 なんかね、共感した漫画がありました。知ってる人もういらっしゃいますねきっと。こういうの貼っていいのかな?規約違反だったらごめんなさい。 https://twitter.com
2件
あー久しぶりだ!!!…今んとこ以上。 いやいやここに書いちゃえ。 あのね、コミュニケーションがどうこう、えらそーに何事か開陳してる昔いいとこの地位まで行ったらしいおやじ。 君と、君の話をふんふんうなづいて聞いてるキレイさんの後ろを、大量の書類を運んで何度も往復している、足の悪いおばさん居たよね?数日前、風呂掃除してて腰まで痛めたおばさん。 ぺらぺらぺらぺら口ばっか達者なクソおやじよりも、さっと立ち上がり、難儀してるこきたない年寄りに手を貸して書類運んでやった方が、よっぽどおカブが上がると思うぞ。 ……こういうのをエッセイにしたらいいんじゃないかと今気づいた。 あー腰痛え。
2件
えー…今年も大変お世話になりました。 私はと言えば、書かず、書けず、休載を出し、まったくどうしようもない体たらくです。 忙しい! と言い訳することもできますが、結局は 優先順位、低いんでしょ? と言われてしまえばぐぐっと詰まってしまうワケです。 書きたい気持ちの減退なのか、枯れてこのまま終わるのか それすらわからぬ私でございます。 周囲は周囲、私は私と(これがなかなかできない)思い切り、 歩いて行きたいです、と書いた先から惑っております。 来年もどうぞよろしく…と言うほどこちらへは来ないかもしれませんが、 どうぞよろしく。
2件
ぎゃーっ 休載ですって休載ですって休載ですって!!!書きますっ続き書きますってばぁっ!でも今はむりなの。(…)
1件
みなさまご無事ですか。心よりお見舞い申し上げます。
3件
ふっふっふ。更新した。何のことは無い、「休載」表示でますよってお知らせもらったからなんですけどね。「つれづれに、歌・句など詠んでみたらへボ俳句が結構できた件」 …全然結構できてないです。雀の涙ほどもできなかった件^^;;;
2件
ああなんにも出来ない。
1件2件
あの、結果公表したコンテストの選評に書いてある事がよくわからない。トシかねえ…
3件2件
なぁーんにも書かないで、つぶやきだけするって、マズいのかな…^^;
2件
あなたの近況?そうねえ。なんだかさっぱり分からないわ。とりあえず創作の投稿するにはどうしたらいいか…なんとなく分かったくらいかなあ。
妄コン「そして空を見上げた。」投稿断念しまーす。ていうか、もともと投稿してないです。 怠けグセが抜けなくなりました。 これからも落として行くと思いますがあとは多分あんまり近況報告しないです。 皆さんの作品楽しみにしています^^
2件
【近況】 妄コン「男同士・女同士」への投稿を取りやめました。 時間的に余裕がなく、完結が望めないからという理由付けは簡単ですが、 正直に言うと自分の発想に嫌気がさして途中で投げ出しちまったからです。 なんでこんなにこんな風になっちまうんだろう、と思うと 書いたものが憎らしくなってきました。 なんとか着地はさせ、公開したいと思います。 その時、私の発想の貧困をもお目にかけることになるでしょう。
2件5件
ゆうべ「真夜中の日時計」投稿しました。たった一人が常に犠牲となって、次の犠牲者を待ちながら孤独と不安に耐える。そんな空間に迷い込んだJKのお話。よろしくお願いします。
1件11件