OKAKI

華やかな遊郭の裏側が、丁寧に描かれている

華やかで優雅に見える遊郭の恐ろしさ、悲しさがとても丁寧に描かれていて、当時の遊女たちの境遇を思うと、胸が痛くなります。終盤、全ての元凶の女の叫びにも、怒りよりも哀しい気持ちになってしまいました。 不幸
ネタバレあり
1件1件
OKAKI

罪の償いと犯罪者の更生について考えさせる物語

この物語を読み終わった時から、ずっと考え続けるていることがあります。 凶悪犯罪者は、許されないのか?  凶悪犯罪者は、更生しないのか? 罪を償うとは、どういうことか? 一概に言えることではないし、簡単
ネタバレあり
2件3件
OKAKI

気持ちを乱高下させるオカルトヒューマンミステリー

怪談師になったばかりの前島が心霊スポットで出会ったのは、全裸の男性の幽霊トキオ。トキオは全裸の理由どころか、名前以外のことを覚えていなかった。 全裸の幽霊トキオは、記憶喪失のせいか言動が幼く無邪気で
ネタバレあり
1件
OKAKI

愛らしくも恐ろしい、少女の欲しいものは…

引っ越したばかりのマンションで起こる怪異現象の話と思いきや、南由が遭っていたのはストーカー被害。 恋人の紘大は彼女を救うべく、ストーカー犯の調査に乗り出す、南由の親友の永里と一緒に。 読んでいるうち
1件3件
OKAKI

命について考えさせる良作。カルドコットとリボーンドールの意味

カルドコットという言葉は初めて知りましたが、死産した赤ちゃんとお別れの時間を持つ話は、漫画か何かで見た覚えがあります。 赤ちゃんは亡くなっても、お母さんは生きていかなきゃいけない。どんなに辛くても生き
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

OKAKI

世界は近いようで、やはり遠い

交通手段が発達し、世界中どこへでも行けるようになって、森山さんの作品の中でも度々世界旅行をさせてもらってます(#^^#) この作品では、モロッコのサハラ砂漠。広大な砂漠の風景に名物料理、現地コーディ
OKAKI

主従でバディで兄弟の2人

腹違いの兄が残した兄そっくりのロボットと共に、暴走したロボットに立ち向かうバディものと思わせながら、本質はヒューマンドラマ。 暴走ロボットを倒すアクションシーンはもちろんですが、この物語で注目するの
3件1件
OKAKI

ほっこりからの…

全く怖くない幽霊との同居生活にほっこり。 その後、幽霊のゆうさんが幽霊になってしまった経緯と、最後のお願いが切なく胸を締め付けられました。
ネタバレあり
1件1件
OKAKI

良質なパニックホラー

序盤から始まる惨殺事件。これは本当に『殺人事件』か? の問いかけから読者も思い浮かべる『犯人像』。徐々に明かされる『ヒグマ』と呼ばれる犯人。 散りばめられたリアルな状況がさらに恐ろしさを冗長して、身震
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

OKAKI

この短さで色々すごく考えさせられる物語

今、タイムリーなお話です。 ゲイカップルが里親になろうと決心した20年前の出来事から涙なくては読めなかった😭ネグレクトしてしまったお母さんが酷い人なら良かったのに「あの子を幸せにしてあげて」と頭を下
ネタバレあり
OKAKI

今の世相を表した作品

内容があまりにリアルでびっくりしました!まさにこんな感じだったんだろうなぁと(-_-;)ドラックストアの定員さんが、お気の毒で仕方がない(;ω;) フィクション小説というより、ちょっとした史実のよう。
1件2件
OKAKI

とても面白かったです!

完結おめでとうございます。さすがは応援キャンペーン大賞作品でした! 受賞時は未完だったので、途中までは面白いけど最後までこのテンションを保てるのかなぁと少し心配だったのですが(ラストぐだぐだになってし
1件1件
OKAKI

恐ろしくも悲しい物語

怪しげな手紙を主人公と一緒に追ううちに、登場人物で一番怪しかった綾さん。当然のように主人公も綾さんを疑って調査した結果、思いもよらない過去が……この下り、本気で泣きました。物語なら助かって良かった…で
3件1件

この作品は非公開になりました

OKAKI

友達のすごい一言!

超短編。不倫する友達への一言がすごいです!ある意味確信を突いていて、すごく納得しました!
2件
OKAKI

号泣しました!

突然の姉の自殺。優秀で人気者の姉がなんで自殺したのか全く分からない。そんな妹に残さられた手紙。この中に手掛かりが? 結果、自殺の理由以上のことが分かってしまって… 以下ネタバレ含みます。 人
1件3件
OKAKI

ありえない。だけど…

選評にも書かれていましたが、保育士1人で100人の子供たちをみるなんて有り得ない。そうなった切っ掛けから、設定から、全てが有り得ない。だけど、創意工夫で乗り切るさまで有り得るかも?と思わせられたのは、
1件2件
OKAKI

このシリーズめっちゃ好きです!

シリーズ3作品一気に読んでしまいました。 “僕”のヤンデレに最初はびっくりしましたが、回を重ねることに今回は何をするんだろうと楽しみになりました(^^) そしてふみちゃん、すごく可愛いです!
1件3件
OKAKI

楽しいスケボーシリーズ完結!

少しネタバレがあります。 1から順番に読ませていただきましたが、すごい!これまでの登場人物がこの話に再登場している!よくここまでまとめたなと感心いたしました。そして、いろんな人を幸せにしたスケボーが
2件
OKAKI

思っていたのとは違う怖さが

本筋である死人の花嫁に至るまでで、既に怖い。田舎怖い…本当に、昔の田舎ならありえそうで怖かった。 ホラーと言うよりミステリー要素の強い意外な結末にifえんどのおまけまであり、とても楽しませてもらいまし
1件1件
OKAKI

楽しいスケボーシリーズ4作目!と思いきや…

たとえ、この恋が叶わなかったとしても、少年を大きく成長させた素敵な恋になっただろうな…と思いながら読み進めていって、最後に明かされた衝撃の真実。だからお姉さんは数日間しかいないんだ(´;ω;`) 最
1件1件
OKAKI

楽しいスケボーシリーズ3作目

自分の年を考えようよ…笑いと共にそんなことを思いながら読み進めて意外な結末に! スケボーがもたらしてくれた幸せにみんな良かったね(^^)と言いたいです。
1件1件

この作品は非公開になりました

OKAKI

楽しいスケボーシリーズ2作目

日本のフリマアプリで出品された物が、何故こんな方の元に!?そんな疑問も何のその、とても笑えました(^^) 職務を果たしていた真面目な警察官がちょっと可哀想ww
1件
OKAKI

全てはここから始まった

今日やっとシリーズ5作品、読ませて頂きました! 沢山の人に幸せをもたらした彼のスケボー、最初はあんな最期を迎えるとは考えられませんでした。皆さまそれぞれの個性があって、どれも面白かったです。 この作
1件
OKAKI

温かいお話。まさに「温もり」

おっさんと女子高生といえばいかがわしい感じがしそうなのに、とても温かい、ほっこりした関係でした。誰にだって、ほっこりと落ち着く場所って、必要ですよね。 後、出番は少なかったのですが、木村さん好きです!
1件1件
OKAKI

少年が、苦い思いとともに成長出来た物語

思春期特有のひねくれた感じと周りを見下す態度に良い印象はありませんでしたが、でもモモに対する優しさから本当は良い子なんだと思いました。ラストはやっぱり…と思いながらも涙が止まりませんでした。 モモのこ
1件
OKAKI

とても素敵な兄弟

成功した弟がいたら兄は嫉妬しそうなのに。互いにないところを認め合っていて、とても仲の良い兄弟なんだなぁと、思いました。 この2人の続きの話や、過去の思い出話なども読んでみたいと思いました。
1件

この作品は非公開になりました

OKAKI

どきどき読み返して

どきどき読み返して元気を貰ってます。 状況によって、自分に当てはまるもの、全く当てはまらないものなどあります。だけど、ピッタリ当てはまるもの、特に疲れた時とか励まされてます。 いつも、優しい言葉をあり
1件1件
OKAKI

最後が一番泣かせてくれました

「魔女と聖職者」で物語は終わっているから、「嘘つき」はおまけエピソード?くらいに思って読んでいたら、全ての答がここに。 「嘘つき」とはそういうことか……本当に嘘ばかりだったと納得。そして、最後の最後で
2件2件
OKAKI
お互いに名前も知らないまま交流を深め、当たり前にまた会えると思っていたのに、その当たり前が来ない寂しさ。 だけど、最後に繋がった新たな縁は、長く繋がっていくのだろうと思わせてくれる悲しいだけでない、素
ネタバレあり
OKAKI
解答欄を間違えて一桁の点数をとってしまった彼と、真剣に解答しても一桁だった彼女がたくさん話して仲良くなっていく過程がまさに、恋の始まりって感じでとても良かったです。 たくさんの十五が出てきて、彼女自
ネタバレあり
もっと見る