宇南

そういうことだったのか...!!

とてもとても丁寧に綴られたスグルとサエコのある夏の日の冒険の物語。 読み進むにつれて、どうやら舞台は我々の住むこの現代ではないということがわかってきます。どいうこと?どいうこと?ってなってきます。そし
1件1件

この作品は非公開になりました

宇南

これが芸術

森山先生の今作は、幼少期からの男の子二人のバディものであり、かつ、天才芸術家の生涯を記す伝記でもある。 どうしようもないことを描かせたら森山先生の右に出る者はいない。そのどうしようもないことの中に人生

この作品は非公開になりました

宇南

圧巻!!!

本当に凄い作品に出会った時には、その前で何も言う言葉が無くなる。 何を言ってもその作品を言い表したことにはならない。 ただ虚しく、言葉が宙を掻いていく。 なんだこの密度は。 なんだこの係わり合いは。
宇南

みぐ先生集大成キターー!!

いやすごいです。 何がすごいってみぐ先生のすごいとこ全部入りのとこがすごいんです。 みぐ先生といえば「飛行モノ」と「医療モノ」じゃないですか。それが全部入りな上にですよ、ミステリーでアクロバティックな
1件1件

この作品は非公開になりました

宇南

切っても切れない究極の…

男と男を描かせたら森山先生の右に出る者は既にいないのですが、 またもや描いてしまいました…。 森山先生…。 これ以上深く、辛く、苦しく、痛くてどうしようもない関係が、この世にあるんですかね? 人間の原
ネタバレあり
宇南

あざますあざますあざまーーーーす

こんなふうに絵を描いていただいたのは初めてでございます。とても嬉しいです。ありがとうございました!!! 『銀河破壊爆弾始末記』 https://estar.jp/novels/25605389 現在大
1件1件

この作品は非公開になりました

宇南

新たな友情の形を鮮やかに描き出す!

すみません、以下ネタバレ有りです。 ———— 人間と疫病神。普通は忌み嫌われるこの関係性。 ここにどんな友情が成り立つのか? 私はこの物語を、栗原と疫病神さんとの友情の物語だと拝読しました。 本作のラ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

宇南

ここに辿り着いた

凄い。 傑作だと思います。 それしか言えない。 牛の匂い。 女の優しさ。 赤子の質感。 生きるということ。 ああ。 森山先生。 ここに辿り着いたんですね。 感服し、敬服します。 この作品を読めてよかっ

この作品は非公開になりました

宇南

こわいよこわいよこわいよー

ちょっとやめてくださいよこの主人公の一人称でこの文体で綴るのー。もうなんか超リアリティあるじゃないですかー。怖いじゃないですかー。んもー。しっかり読ませる文学でしっかり登場人物が描かれており、しかも一
1件4件
宇南

名手潜水艦先生の技が冴える傑作短編!!

潜水艦先生は多作な方で、沢山の作品を書かれています。人間ドラマから推理もの、SFから恋愛もの、ホラーものなど、ジャンルも節操がありません。いや違う、大変多岐に渡っていらっしゃる超多才な先生です。 今回
2件1件
宇南

これは新ジャンル開拓作品!

森山先生またやり ました! 傑作です! これ、何てジャンルです? ホラー? 人間ドラマ? ロードムービー? ジャンルがよくわ から んとです。 わか らんとですが、おもしろいとです。 ふん わりほん
1件
宇南

南波先生最高傑作誕生!!

ああ素晴らしい物語をありがとうございました。 深い。深いです。それでいて童話のような。読者は主人公の少年に完璧に感情移入して、物語世界に連れて行かれます。 怪しく不思議で、かつ魅力的な存在の大学さん。
3件
宇南

男の奥深くにある重量級の愛憎。行き場のない生命力。傑作です。

男が生きていく。ある理由から、不器用にしか生きれない男。迸り出る生命力は暴力でしか現すことができない。深い愛情。しかしそれも、この男が生きる際には暴力に結実してしまう。逃れられない運命。行き場のない物

この作品は非公開になりました

宇南

やばいぞこれ

やばいこれ傑作だ。 森山先生確実に進化してる。 進化が止まらない。 BLで謎で犯罪ものでハードボイルド。 でもよく読むと中身が無い。 いや中身なんかどうでもいいのだ。 この空気感。 やばい。 クセにな

この作品は非公開になりました

宇南

うあ!傑作!!!

おくやまきよ先生、また傑作!! このような緻密な描写で視点の変化(ネタバレしますのでこれ以上申しませんよ、はい)を描いていただきますと、読んでいるこちらはもう...。 ああ怖い。 ああ怖い。 ああ怖い
2件3件
宇南

すご

この絵。 すごい。 深いです。
1件

この作品は非公開になりました

宇南

森山節、冴え渡る

男と男の情念。 生きる信念。 森山先生が本当に書きたいもの。 重厚で暗い。 救いは何処にあるのか。 わからない。 けれど、美しい。 この上なく美しい。 これが森山先生の世界。 その真骨頂。ここに誕生。
宇南

月か。母か。菩薩か。

こんな救われ方があるなんて。 否。 考えてみれば、これ以外の救われ方なんてあるのだろうか。 唯一無二。 完全無欠の救済。 健史、よかったな。救われて。 美空先生に感謝しろよ。 宇南拝
1件3件
宇南

返せ。恋落ち。

さてと。 そろそろ沈静化しました? 恋落ち。 恋落ちロス。 でしょ? みんな。 ロスでしょ? ぼくもですよー。 もー。 なんていうか、生きているかんじがしません。 生きている実感が。 返せ。 ぼくの恋
2件8件
宇南

あなたも!宇宙へ!!飛び出せーーッ!!!

遅ればせながら、感想文を書かせていただきます。既に潜水艦七号様が完璧な書評を書かれているため、この上私などが書くことは無くなってしまったのですが。(皆様潜水艦七号様の書評をご参照されてくださいまし)
2件2件

この作品は非公開になりました

宇南

文豪森山最高傑作誕生

硬質な文体。 漁業現場の汗。匂い。 異形の女の造形。 これまで読んだことのなかった小説。 労働者のリアリティと、そこに潜んでくるSF。 すごい。 ここに込められている力。 圧巻。 とてもかなわない。
1件
宇南

「あらー」ってなる!現代の神話!

ミダース王というのは「王様の耳はロバの耳」でも有名な、触る物が皆金(きん)になってしまうという神話の王様なんですね。 今回は眠空さんがこの神話から題材を取り、触る物を金(かね)に替えることができる男隅
1件1件
宇南

表紙絵最高!

表紙絵がつきましたね! すごい魅力的!!! 作品の魅力が圧倒的にアップ!!! 宇南拝
1件2件
宇南

感動の和風ファンタジー時代劇!!!

お姫様の陽(ひなた)様と、それを守る女忍者の狐(きつね)、そこに現れた薬師の兎(うさぎ)。 三人の物語は静かに進行し、そしてクライマックスの旅のシーンになります。 兎がどうしてこの地に来たのか。そして
1件7件
宇南

倦怠期を迎えた夫婦の愛情は成就するか?

倦怠期を迎えた夫婦関係。その奥様のお話です。 読者である我々はこの物語を読み進むにつれて、奥様に完全に感情移入していきます。 そっけない旦那様にやきもきする。この気持ちは、同世代の方なら多かれ少なかれ
2件
宇南

じわじわこわい

森山さん凄いです。また傑作書いちゃうし。 もう冒頭の雨の描写からして既に巨匠の域。 そしてこの小説、じわじわこわいです。 このじわじわ具合がすごい。 強烈にこわいのではない。 じわじわ来るのです。 じ
1件

この作品は非公開になりました

宇南

森山さんまたもや傑作を書く!

素晴らしかったです。またもや傑作! 友達同士の男二人が謎を解いていくのですが、その掛け合いを読んでいるだけで幸せになりました。(それこそ多幸感に包まれました!笑) 男たちが鍵を開けていく下り、そしてそ
2件
宇南
さすが人気作家みぐ先生の大作! 既に有名作家の皆様が素晴らしいレビューを書いていらっしゃいますので、私からは僭越ながら、ネタバレ無しの範囲で寄稿させていただきます。 みぐさんは次々に様々なジャンルの作
2件
宇南
この作品は、私が拝読しました限りにおいて、作者マスカレードさんの2019年3月時点の最高傑作だと思います。多くの方に読んでいただきたいので、ネタバレ無しでレビューを書かせていただきます。 まず作者マス
13件
宇南
眠空さんには本当に感服する訳です。 本作もそうです。 蛹の中がどろどろに溶けている。 その蛹を陸上部の女子高生に重ねていきます。 少女から女になる過程。 女と男がどろどろに溶けている。 それを「汚い」
ネタバレあり
3件
もっと見る