自由の島に吹く風と、広がる青い海・青い空が目に浮かぶようでした.。.:*☆

 タイトルから素敵な冒険譚の香りがしました。読み始めてみると、洗練された上質な文章がどんどん物語を紡いで、気がついたらこの世界に引き込まれて目が離せなくなりました。登場人物のキャラ性から世界観、台詞も
ネタバレあり
1件4件

多くの出会いがロージーに宿命の産声をささやく第二部

 主人公がまだ知らぬ悲しい結末を第一部で読み終えて、読者としては悲愴感を抱いたままめくる第二部となりました。けれど物語はまだ山場から下ってはおらず、ずっとずっと山場を走り続けているかのような緊張感と疾
ネタバレあり
2件4件

清も濁も包み込んで支え合う二人の愛が紡ぐ第一部

出会いは偶然だったかもしれない。けれど二人が手を取り合ってから固く握り合い、ただただお互いを想い、共に生きようとする眩しいほどに強い意思を見せて頂いて、二人が惹かれ合うのはきっと必然だったんだと思いま
ネタバレあり
2件5件

僕たち私たちの間にあるのは「グレー」じゃなくて「カラフル」な個性。

最初からラスト手前1ページまで憎めないけど引っかかるものがあった関内くん。 怜子のことを「男の格好をしたい女子」と関内くんなりに解釈していたのかな、「貴橋は女だってちゃんとわかって…」って言葉は前後背
ネタバレあり
1件1件

性格も強みも悩みも立場も、使命も人生も代わりはいない。逃げられない今を見つめて。

不器用なほど真っ直ぐな俊が心許していた雅彦くんを失ってから過去をやり直す過程は、複雑な思いを抱きながら俊を見守っていました。雅彦くんを失った悲しみや悔しさ、喪失感に心を痛めながらも、一人で抱え込んでい
ネタバレあり
1件1件

14歳。大人と子どもの狭間で。

どの世代の人にも読んでほしいと強く思う、感動の詰まった素敵な作品でした。 近未来、もしかしたら本当に起こるかもしれない悲しい戦いに巻き込まれる子供たちの姿は読んでいて何度も胸が苦しくなりました。 でも
ネタバレあり
1件

ためらっている背中をそっと押してくれる作品✨

少ないページの中にたくさんの優しさが詰め込まれた素敵な作品でした✨ ジェンダー差別が批判されるようになった昨今でも、日本人に刻まれたその差別意識は根深く、まだまだ声に出せない方も、悲しい思いをする方も
ネタバレあり
1件1件

幻想的で美しい世界観の中で語られるのは、熱い思い.。.♡*゜

はなさんはいつも、8000字という文字制限がある中で、目を剥くような題材と設定のチョイスによる、無限の可能性を秘めた素敵なストーリーを書かれますね…!✨ 今回の星も夜空に浮かぶ星々だけに留まらず、「
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

笑いあり涙ありのこれからに期待大なラブコメディ!.。.:*♡

どのキャラクターも個性豊かで魅力的な作品でした。みんな色んな可愛さがあり、そこから生まれる会話も読んでいてとても惹き込まれました。(◍︎´꒳`◍︎) 咲かずに終わってしまう初恋なのかと思いきや、そこで
ネタバレあり
1件1件

きっとみんな誰かに守られて、つながって、答えに辿り着く。それは全部、生きてこそ。

ずっと心に引き摺ってきた〝生き延びてしまった〟という気持ちも、葛藤に打ち勝った笑顔でありたいと願ったのも、遥かなる星々の光が照らしてくれた〝託された希望〟も。 きっとみんな誰かに守られて、つながって、
1件1件

言葉にはとても表しきれない色んな気持ちが溢れて止まらない、そんな素敵な作品です。

何度読んでも胸に込み上げてくるものが多すぎて、読む手が止まり、気づけば涙が浮かんできます。 本編も本当に美しく綺麗で優しい作品なのですが、こちらは言葉にはとても表しきれない色んな気持ちが溢れて止まらな
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

人間と魔族が存在する混沌とした世界で織り成すハートフルファンタジー.。.:*☆

旅をしながら仲間が増えていき、だんだんと仲間同士の理解や信頼が深まっていき、世界の根幹に関わる大きな問題に立ち向かう物語は、どこか懐かしく、しかし廃れることのない異世界ファンタジーの王道の1つです。
1件1件

愛美ちゃんは悲しい時にちゃんと泣けて、改めて強い子だなぁと感じました*°♡

シン兄の死を悼み、ピアノと向き合うことを決めた愛美ちゃん。 本編でまだタケ兄も小雪ちゃんも悲しい気持ちを抱え込んでしまっているなか、愛美はこの時ちゃんと泣いたから、笑っていてくれたんだなあと思いました
1件1件

この作品は非公開になりました

等身大の少女たちにほっこりしました*°♡

全くタイプが違うリョウカちゃんとモモカちゃん。 最初は2人の掛け合いにくすりと笑ってしまいました(*´∀`*) そして親の再婚に複雑な思いを抱きながらも歩み寄ろうとする2人に、改めて家族って不思議だな
1件1件

この作品は非公開になりました

ファンタジー×恋愛好きにはたまらない! 後半、間違いなく目が離せなくなります!

インパクトのある冒頭で引き込まれ、魅力的なキャラクターとストーリーはもちろん、何気ない会話もシリアスさとコミカルさが絶妙で、すっかりこの世界に入り込んで玲子ちゃんと政義先輩の今後を楽しく見守っていまし
1件1件

この作品は非公開になりました

ノンフィクションと言われても納得のリアリティ!✩.*˚

まるで等身大の小学生のような、あどけない言動と、深く掘り下げすぎない描写の読みやすさに、あっという間に物語に引き込まれていきました。 翔くんと雨音ちゃんの淡い恋愛模様も小学生の心の動きらしい、たどたど
1件1件

宇宙を感じたお話でした!!

金星と土星の天体観測をされていた時は星空を思い浮かべながら読んでいました。 でも種明かしをされてすぐ、「あっ、そういうことだったんだ…」と思い返してイメージしたのは宇宙でした…!.☆.。.:*・° 亡
1件1件

人とのつながりのあたたかさが心地よい恋愛ファンタジーでした!☆*°

恋人、家族、親戚、そして眷族…璃子ちゃんの周りにいる人たちは皆、璃子ちゃんを大切に想っていて、璃子ちゃんも大切に想っている。だからこそ独りになりたがったりしてしまうこともあるけど、皆に支えられて成長し
1件1件

映画を観ているかのような洗練された青春ストーリーでした!!

前半は多くの人が少なからず共感しながら読むことができるもので、それだけでもとても面白いのですが、もうなんと言ってもすごいのが後半の疾走感っ!! 先が気になるあまりラストまでページをめくる手が止まりませ
1件2件

長い長い物語の堂々たる完結! 葉羽ちゃんの成長に感動です!☆*。

今までとはがらっと変わって、9人の聖使を集めるというテーマを軸に物語が展開されていくので葉羽ちゃんと一緒に試練を乗り越えているようなドキドキ感が楽しめました。 新しいメンバーたちはそれぞれ違った特殊な
1件1件

葉羽と紗倉の未来に幸あれ!と思った素敵なラストでした!!☆*。

エピソード1より恋愛要素が強かった今作は、紗倉も河斐も優しくて頼り甲斐があり出来る男なので葉羽ちゃんが本当にどっちと結ばれるのかドキドキした展開が待っていて目が離せませんでした!*°♡ もちろん他の有
1件1件

終末的な世界で出会った2人のこれからが気になるラストに引き込まれました!☆*。

気がついたら夢中で一気に読んでいました! もう、文章力、一人称でのストーリー展開、キャラクター、何から何まで丁寧に作り込まれていて、実琴さんがどれほど思いを込めて作られた作品なのかをひしひしと感じまし
1件2件

壮大な成長物語 & 恋愛ファンタジーでした!☆*。

最初は可愛らしい少女だった葉羽ちゃんが、2年という月日を経て、多くの人と出会い、様々な経験をして、さらに可愛らしくも美しく、そして肉体的にも精神的にも強く、優しい女性へと成長していく様子は、読んでいて
1件1件

まさに積雪から花吹雪!読後感が心地よかったです!

読めば読むほどはまっていき、最後は夢中で読んでいました! それぞれの視点から物語が進展していくので、どの登場人物にも親近感を持てましたし、読み終わる頃にはみんなの未来を想像し、応援していました! スト
1件1件

発想が素敵でした!

3ページ目まではふむふむ…掃除機がやらかしてるぞ…と思って読んでいましたが、最終ページで、ああっ!そういうことか!となったエクスタシーが心地よかったです!° ✧ (*´ `*) ✧ ° 着想、文章も素
1件