つぶやき一覧

セナ「アタシの時代キターーー!!」 ルリ「ゴラづめお前ぇぇあああ!!」 あーーー!! やっちまったったーーい!! どうも大変大変ご無沙汰しておりましたつめじろうです! ……えー、この度、しばらく全然更新しておりませんでした「ロマとま!?」の執筆を再開……してしまいました……。 ですがそれよりも先に、触れなければならないことがひとつ。 同じくこちらでは更新が止まっていました「LAST MOMENT」、大幅書き直しが決定したってよ。 ルリ「なんでじゃゴラ貴様、おおん? ことと次第によっちゃ、私の中の鬼が荒ぶるよ!?」 おうふ、ま、待っておくれ……。 これは、より作品を良くするためでもあるのじ
ご無沙汰しておりますです、つめじろうです。 今回、月が変わり、うちのあいぽんの通信量オーバーの通信制限が解除されたため、イラスト5枚?ほどUPしました。 全部モノクロなのは手抜きだとか決してそういう…… ルリ「エブ完全復帰じゃーい!(≧∇≦)」 復帰じゃーい( ̄Д ̄)ノ
ご無沙汰しております、つめじろうです。 いきなりですが、「LAST MOMENT」でノベルゲームを作ります。 といっても自主製作ですがf^_^; 知り合いの声優さん達に協力してもらい、一応キャラクターはフルボイスの予定。 非常に小規模のチームなので完成は未定。 その前に早く続き書けよっていう笑 さー、頑張ろ!
3件6件
昨日のこと。 つめ「先生……マジで使っていいんすか?」 せんせ「うんいいよ! 私も混ぜてよ。その代わりいい役頂戴ね」 つめ「モチのロンっす!」 ヤバい、マジで計画が実現するかも。 早ければ来月頭にはここに報告出来るかもかもです。
1件1件
LAST MOMENT、極秘プロジェクト始動! ……とか言ってみる。 さーどうなることやら! 香子「正式にはまだ何も始まってはいないがな」 どーなることやらっ!! なんだか楽しくなってきました。 ここで発表できるようになればいいな。 さあ頑張るぞ、えいえいおー! 香子「……」 えいえいおー! 香子「? ああ、頑張れ」 …………うっす。
2件2件
今日びっくりしたこと。 実家の母から電話で「誕生日でやる霊感診断やったら、うちの家族、アンタ以外10%とか低い数字だったのにアンタだけ91%もあったよ! すごいね!」と言われました。 霊感もそうけど用事それだけかい! 二つでびっくりだわ! 昔、霊感高いと近所で噂のおばあちゃんに「霊がアンタから逃げてる」と言われたの思い出しました。 とりあえず、今日も平和で良かったです。 香子「ふーん(お菓子バリボリ)」
2件5件
稲葉「とうとうやっちまったなぁ」 おや珍しい! 何がですかい? 稲葉さん。 稲葉「あいつだよ。イラスト、あんなの描いちまってよ。いいのか?」 あー……しょうがないさー。 あの子はあの子の役割があるからねぇ。 ここで馬鹿やってるのも楽しかったんだけど、いつまでも一緒に遊んでると、書けなくなっちゃうからね。 これからのお話。 実は俺、メンタル弱いんだ。 稲葉「……そうか。まぁ、お前がいいなら、それでいいんじゃねえの」 うん。 ところで稲葉さん、これからは稲葉さんが俺の話し相手になってくれる気ない? 稲葉「ははっ、悪い、俺も無理だ」 ……そっすよね。 ふぅーーーー……らすもー書こ。
2件2件
すんごい便利なアプリ発見。 イラストの練習が捗るわー ルリ「つめさん話続きー」 そろそろ他のキャラも描いていきます。
2件12件
頭の中の住人が増えました。 ルリ「ただでさえ書くの遅いのに!?」 セナ「私は!? まだ放置!?」 ジン「俺まだパフェ食べてるとこで終わってんだけど……どうなってんの?」 つぼみ「っス! 皆さんこれからヨロです!」 完結してない物語の面々。 わー、こりゃ大変だー(;´Д`A
2件7件
だらっしゃぁぁぁ!!!! 休みだーー!! ルリ「つめさんおかえり!」 おぅただいま! ルリ「お風呂にする? ごはんにする? そ・れ・と・も……らすもー書くぅ?」 がはっ!? そ、そういや全っっっ然書いてなかったわぁ(;´Д`A ルリ「二週間以上更新してないですぜ」 はーい今日は引きこもりまーす
3件8件
コラボっていいですよね。 北斗の拳コラボ、念願のトキGETできて感無量。 ルリ「つめさんパ○ドラやってる場合違う!」 只今ラブ注入作戦計画中……え、キモい? ルリ「つめさんは前からキモいから大丈夫っすよ!」 おぉぅ、そっか前からかー(;´Д`A
1件5件
丸々1ページ書き換えちゃうことってあるよねー 公開してから丸々直しちゃうことあるよねー あっはっはー...... はぁ(;´Д`A
1件3件
あーあーあー...... もっと表現力のある人間になりたい!!
2件3件
どうもお久しぶりでございます! 約半月ほど活動休止しておりました、つめじろうです。 とりあえずここ最近の近況をば......「Mr.ローレンス」、某雑誌の某短編新人賞に投稿してきました! ついでにインフルエンザにかかってました! 修正思ったより時間かかった......ていうか、パソコンが上手く使えなかった(; ̄ェ ̄) 思えば、今までパソコンはイラスト描くときぐらいしか使ってなかったからなーf^_^; 賞は取れなくても、今の自分の実力がどの程度なんかなーとわかることができればいいかなっていう感じでの投稿。 インフルも無事完治。 これからまた、こちらでの活動頑張りたいと思います。
1件2件
近況、今日の夜にご報告します( ;´Д`) いろいろ疲れた!
~予告?編~ ナオ「ねぇカオル君」 カオル「何?」 ナオ「なんかつめじろさんが言ってたんだけどねー、もしかしたら私たちの話の続編が出来るかもかもだって」 カオル「え?」 ナオ「本当「え?」だよね。今さらかよ! って。あ、みかん取ってきてくんない?」 カオル「えー? 自分で取ってきなよ」 ナオ「だが断る! 隊長、私はおこたから出たくありません!」 カオル「なんなのそれ? 僕だって寒いよ......。ていうかさ」 ナオ「ん?」 カオル「続きって、あそこからの続きだよね? 今のこの状態見せるのってどうなの? ネタバレとかそういうの」 ナオ「さあ? でもなんか最近あの話見てくれ
1件
普段、小説やイラストを描くとき、音楽を聴きながら作業することが多い。 今はお休みしてますが、「ロマとま!?」なんかを書くときは爽快な、明るく爽やかな気分になれる音楽。 「LAST MOMENT」関連で作業するときは、ハードなロックか、悲しい、ちょっと重めの音楽。 今後は格ゲーとかで流れそうな疾走感あるのも聴くかも。 結構音楽に左右されちゃうタイプ笑 お酒に酔った勢いで今のうちに言うと、「LAST MOMENT」は多分、今読んでくださってる方々の期待を裏切ってしまう作品になるのではないかと思います。 いや、期待というよりは予想かな? もちろん良い意味で裏切りたいとは思いますが...... 僕自
3件6件
久しぶりにイラスト作成中...... うーむ、もっと絵が上手くなりたい!
3件5件
ちょこっとモーメント その1 ルリ「ねえねえつめじろうさん! 『LAST MOMENT』再開したのはいいんですけど、なんか私出番全然なくないですか!? あれ、主人公ですよね私!?」 つめ「ごめんなぁ、お前の出番まだまだないわ」 ルリ「うぇぇぇ~~? ていうかなんですかいこれは。私本編だとまだ意識ないままなんですけど」 つめ「ごめんなぁ、お前まだ気失ったままだわ」 ルリ「ていうか、もっとこう、恋愛だとかギャグとかで遊びたかったんですけど! それはできなかったんでしょーか!?」 つめ「ごめんなぁ、恋愛は今書く気ないし、ギャグは個人的に非常に難しいからパス。あ、あとね」 ルリ「はい?
1件
ご無沙汰しております、つめじろうといいます。 数日前からエブリスタに復帰し、デビュー作の『LAST MOMENT』の再公開、及び再執筆を始めました。 現在は一部設定の見直し、非公開前に書いていたところの簡単な書き直しをしています。 しばらくはこちらをメインに活動していこうと思います。 バレたくなかったリア友にバレてから一気に恥ずかしくなってやめてしまった活動。 なんかそろそろ吹っ切れてきたのでこっそり活動を始めようと思います。 過去イラストも本日中もしくは明日中には再公開していきます。 今まで仲良くしてくださった皆様方、何度も何度も失踪してすみません。 これからまた一から頑張っていきたいと
1件