連鎖をさけたい思い

虐待を受けた子どもが親になったときその連鎖に狼狽し、過去の蓋が開いてしまうことがあります。 この話の主人公鞠花に夫から渡される眼鏡は、まさにそのきっかけとなりドキドキしました。その心配は無用でしたね。
ネタバレあり
1件1件

ゴリテス!

感想は↓です。 よろしくお願いします。
1件

この作品は非公開になりました

ゴリテス!

感想は↓です。 よろしくお願いします
1件1件

ゴリテス!

感想は↓です。 よろしくお願いします。
1件1件

余韻までおいしい

何気ない会話をするふたりの男子学生。いつも一緒にいる感じニヤニヤ。関係性によらずとても好物で惹きつけられます。何かが始まる予感が結末に。まさにタイトルですね。ドキドキする時間がずっと続く感じたまりませ
ネタバレあり
1件1件

ピュアな人々

救急車で運ばれた男の姿はゴリラ。ちゃんと保険証があるのだから人間に違いない。忌み嫌う人々のなかで、その妻と内科医は真実が見えています。人間はルッキズムがすぎて素晴らしいものを見逃している、現実を映すフ
ネタバレあり
2件1件

わからなくても楽しい

この世界の距離感、内外の広がり果てしなさに、気持ちが晴れ晴れとします。私にとってはあまり読まない分野にもかかわらず、展開を追って終わりまで気持ちよく読めました。知らない人物・情報が多かったですけれど、
ネタバレあり
1件1件

展開も結末もすてき

私好みの「片思い」小説ですね。登場人物多くにぎやかでした。私など登場人物が多いとうまく書けないのですが、このお話では主人公・雨宮沙羅の良さを描く助けになっていて感心しました。忙しくても好きな子がいたら
ネタバレあり
1件1件

きゅんきゅんしました。

恋愛小説で最も好きなのは「片思い」です。ゴリラなんてあだ名をつけられても恋に前向きなユズナは素敵。幼馴染のりゅうはちゃんとわかっている。たぶん彼は酷いあだなをつけたのはそういう理由だったのね。ふたりと
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ライの存在がありがたくて

陽菜のお母さん目線になって読みました。 この人気のないゴリラ・ライは主人公陽菜にとって大きな存在ですね。 人気がないからこそで、さびしい自分を投影でき救われる。ありのままのゴリラを大事に思えば思うほど
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

走った先に何が

日常に唐突にゴリラが登場。ひとつ目のエピどうなるかしら?と考える間もなく見事な走りっぷりで去っていきます。二つ目もゴリラが走って来て走って行く。子らは追いかけられる大変だ。これでどうなっちゃうの、と思
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

光る楽才

GORI氏の華麗な指さばきを思い浮かべながら読み進めました。ゴリラの姿になったことにくよくよせず、ひたすら前向き。音ゲー大会がどうなるかひっぱられて結末まで来ました。しかし現実の壁が。あっけなく栄光を
ネタバレあり
1件1件

サイコーに面白い

「麒麟がくる」が終わってもあの終わり方なのでまだ続いているような感覚。そこで信長様が「戦Gori武将、かく語りき。」でよみがえってくれるのは新しいルート開拓のような清々しい気持ちになりました。最初から
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

笑いました。

展開も良くてドキドキしました。
1件1件

映像化して読んでいました

冒頭から引き込まれる作品でした。方言などとても雰囲気に合っていて、森にそよぐ風と風にのる笛の音など心地良かったです。 終わりの方がわかりにくかったのは、私が転生ものを読みなれないためと思われますが、読
1件1件

この作品は非公開になりました

リアルで胸が痛くなるくらい

いじめに加担してしまった主人公の葛藤が、丁寧に描かれていました。 一冊の本をきっかけに行動し、出会う主人公とともに、私も一緒に「償い」を考えることができました。 いじめの記事に憤る私を含むおとなにも、
1件

1056ではなく100の意味

私も主人公のように思いました、88×12じゃないの? なぜ+12? こういうの面白くて、もちろん、音楽にかかわるからこそですけれど、ちょっと私も主人公と一緒に悩んでみました。 音楽を言葉で説明するのは
1件1件