もずぽん

満足の特典です!

院長とのシーンはとてもしっくりきて、これだけでもみよは彼を選んで正解、と思えました。  お母さんとのやりとりは大変共感できるもので、みよの心もわかるし、母のセリフも無理なく頷けました。自身の子だけれど
ネタバレあり
1件2件
もずぽん

主人公の性格や心理状態がよくわかる作品です

改変とはいえ処女作なのですね。改変前はもしやおじさんフラグ1とくっつく?のかな?と。もしそれだとみよの性格からすると肝心な部分の価値観が相入れぬためモヤモヤが残りまくったかもしれません。むしろキッパリ
ネタバレあり
3件4件
もずぽん

予想を裏切る?展開と真の純愛か⁈

後半戦の一ノ瀬成臣篇。 どこか陰のある斜に構えたような人物の一ノ瀬、千草ちゃんとは大学時代からの深く浅い(?)知り合い(笑)副編も学生時代からの友人。主にこの3人の絡み・会話で、副編と千草のくだりは変
ネタバレあり
2件1件
もずぽん

期待以上のイライラwやホッコリ感

純愛カタルシス(学篇)までの感想です。 学と美羽が両思いになり、結ばれてうまくいくお話、なのですが、余計な男女が出てきて邪魔します。まだまだ恋人としての土台もできてない二人なのに、かなり危うくなります
ネタバレあり
1件7件
もずぽん

秘書課一のブスで超絶美女は本物の一途

まさか、あのブスで絶世の美女で友達のいない秘書が、ここまで一途な可愛い子だったとは!! そして、弟の話を先に読んでたからこそ一に関してはわかる部分が多く、急プロポーズを読んでたからこそわかる幸子さんの
1件2件
もずぽん

生まれる前から彼のもの?

面白かったです。なかなかオススメな作品です。更に『急プロポーズー』で柳川さんに少しモヤモヤした読者は、この作品できっと彼女が好きになります✌️ ヒロイン柳川さんは、他作品の男主人公一成にやけに親しげに
ネタバレあり
1件2件
もずぽん

後半部分が泣けます

はじめまして。 4作目を拝読しました。急プロポーズ→ロリエロ親父→ムラムラモヤモヤ→今作のタバコの煙、と読んできました。最初に『あらすじ、人物設定なし、伏線回収ストーリーゆえに途中までわからないと思い
ネタバレあり
6件2件

哀しいけれど、ラストには明るい希望がみえます

哀しい話ですね。せっかく結婚したのに話がきちんとできなくなって彼は対峙すべきことから目を背け、どんどん堕ちて自身の魂を穢し虚しさを抱えていく。 別れた後も、再会後もずっと彼女が好きすぎる彼。贖罪からか
ネタバレあり
1件
もずぽん

たいへん考えさせられるお話でした!

夫の愚かな浮気から妻は酷く傷つけられ、まわりが協力して、制裁を加えます。浮気相手と夫のさまは、これでもか、というほどで、浮気ものではなかったはずの男がどんどん落ちてゆくさまは、ある意味、見事(文章が)
ネタバレあり
10件3件

魅力ある物語です

映画のシーンの積み重ねた脚本とか、弟切草みたいなゲーム脚本のように感じつつ引き込まれて繰り返し読んでいます。 2回目を読み、私が一番怖かったのは、星野のストーカー化でした。(警察の対応含めてです)
ネタバレあり
9件2件
もずぽん

めったにない愛のお話

後半からラストが特に素晴らしかったです。 ゆっくりと深く愛と絆を深めていけるんだろうなあ、と、想像でき、多くの読んできた作品の中で初めて、深まる愛のさまを読んでいて実感できました。有難うございました。
5件
もずぽん

最後まで全部が面白い!

面白かったです!! はじまって早々に不愉快キャラをギャフンと言わせるあたり(笑)、で読み続けようと決意しました。主人公たちのキャラが好みです。途中からやや性的にエスカレートしますが(笑)趣味嗜好は個
ネタバレあり
4件11件