この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
 サークルから参りました。  厳し目のレビューになることご了承ください。  まず、展開が遅く、どんな話なのか分かり難い……最初のへんは、幼馴染との切ない恋かなにかを描いた青春ものかと思いました。ただ
ネタバレあり
1件5件
冠峠 宵奈
レビュー欲しいのイベントから参りました。 とても面白い作品だと思いました。 ただ、ああいうイベントに投稿しておいて、先行公開設定はないと思います。 レビューして欲しいんだなぁって思って、一所懸命
ネタバレあり
1件
冠峠 宵奈
サークルから参りました。 作品の前半は物凄く面白かったです。 純愛カテのはずなのに、ちょっと怖い……でも、やっぱ、ある意味純愛なのかな?って感じます。 そんなショートストーリー達の進行役のエリナ
1件
冠峠 宵奈
完結作品レビューイベントから参りました。 最後まで読みました。 ノベルゲームの脚本だったんですね。 それなら台本書きの意味も納得……台本書きは小説だとマイナス要素だけど、ノベルゲームなら仕方がない。
1件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
サークルから参りました。 文学的といえば文学的なのでしょう。 私は、苦手な作風です。 情緒的な作風を心掛けたのであろうとは思いますが、具体的には以下のような点が私には無理でした。 ①蛾が珍しそうに該
ネタバレあり
1件4件
冠峠 宵奈
やりたいようにしてやってるってことは十分に分かりました。 ただ、やり過ぎのような気がします。 てか、文章が色んな意味でぶっ飛び過ぎていて、何を書いているのかよく分からなくなります。 人に読ませること
1件
冠峠 宵奈
サークルから参りました。 あらすじやプロットとして読めば、面白い作品だと思います。 でも、野球小説として読むと、物足りないです。 面白いと感じたところは、練習試合での「ささやき戦術」の心理戦だけで
ネタバレあり
3件
冠峠 宵奈
 勝手にレビュー申し訳ありません。  話の展開など、物凄く面白かったです。  特に鉄が格好良く、猫女も可愛かったです。  ただ、犯人が実は宇宙人でなかったというオチにするのであれば、舞台をもっと実
ネタバレあり
1件
冠峠 宵奈
 勿体ない。  この世界観は分かる人にしか分からない。  でも、ちょっと分かったので知ったかぶりさせて貰います。  カニバリズムに対する禁忌とか、山上異界の思想とか、太陰暦とか押さえるところキッチ
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
 イベントより参りました。  軽い感じでサラサラと読める文章でした。  途中クスリと来ることはありましたが、引き込まれるところがありませんでした。  というか、途中期待外れ感が否めませんでした。  
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
 かなりの長篇を想定した作品のようですね。  更新分まで読んで、やっと、主要キャラと世界観の概要が分かった程度です。  取り敢えず情報を頭に詰め込んだだけで、消化はまだ出来ていないです。  あと、タ
1件1件
冠峠 宵奈
 拝見しました。  まず、最初にこんなクソ暑い時期に、あんな暑苦しい冒頭止めて下さい……貴方、ドSですか?ってぐらいに情景が目に浮かび、冒頭から引き込まれました。  あと、ドラゴンのキャラいいです
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
AKIRAさんからのレビューにつきまして。 書き込まれたレビューを消せるのかどうか調べてみるという目的で削除させて頂きました。 折角レビュー頂いていたのに申し訳ありません。 内容については、比喩

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
サークルから参りました。(ネタバレつけ忘れたので、再送) ジャンルはお笑い・ギャグのようですが60Pまでで、笑うとこ1個も無かったんですが?(この辺で読むの断念。) ジャンル変えた方がいいんじゃないで
ネタバレあり
冠峠 宵奈
文章は読みやすいと思いました。 ストーリーに関しては、まだ序盤過ぎて評価できないです。 ただ、月=章となっている構成が面白いと思った反面、疑問にも思いました。1か月のこれだけしか語られるエピソードが
ネタバレあり
冠峠 宵奈
凄く引き込まれました。 全体を通して不幸な話の中に、ほんの少し織り込まれた幸せな場面の存在が、不幸を引き立てる。 ハッピーエンドとは素直に言いきれないハッピーエンド。 切ない気分に襲われて、何度か泣き
1件1件
冠峠 宵奈
今のは怖かった……怖かったぞぉ~~!! 特に、風呂場で斜め後ろを見てはいけない的な幽霊豆知識が怖さをそそりました。 いや、見ちゃうでしょ。 怖くてお風呂に入れません。 亮君との別れは少し切なかったです
ネタバレあり
4件
冠峠 宵奈
イベントの書き込みより参りました。(ネタバレチェック忘れたので、再投稿) まだ完結していない作品なので、途中まで読んだ感想を書きます。 作り込みが浅いですね。 正直、薄い。 例えば、大阪で2回目
ネタバレあり
1件2件
冠峠 宵奈
いぬいっちと、不才のキャラが立ってて面白かったです。 ただ、バトルものとして無難に仕上がっているなぁと思ったのも事実です。 まだ、始まったばかりなので評価に悩むところですが、今のところ、冒頭分の”主人
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
既にある意見だと思いますが……とても、優しい気持ちになれました。 最後、ミーコが一人ぼっちになってしまうのではなく、飼い主を見つけれて本当に良かったです。 俊が死んでしまったのは不幸だけど、2人と1匹
ネタバレあり
冠峠 宵奈
富士山は浅間大社の御神体で、浅間大社の主祭神、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)なんで、たぶん女性ですよ。
3件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
まずは、ありがとうございます! 小説を書く上でのポイントが良く分かり、自分の作品に何が欠けているのかも見えてきました。 教科書代わりに何度も読み直したいと思いました。
1件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
 読み終わりました。物凄く良い作品でした。  最悪な幼少時代を送ったナディア。セシリアが亡くなった後ぐらいで言葉遣いがキツクなったのは、彼女自身が成長して強くなったからで、格好良さを感じでいました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
題名「京阪のって菊花賞見に行こう!」 んで、帰りに枚方park! ごめんなさい。絵に全くそぐわないタイトルで……
冠峠 宵奈
 誰もが妄想したことのある設定だけど、本当に作品にした人始めて見ました。  ダークな社会派SFとしてのとても読み応えのある作品だと思いました。  きっと、時給350円に象徴されるハイパーインフレの流
ネタバレあり
2件
冠峠 宵奈
 とても分かりやすくて、参考になりました。  というか、私の行動自体が、このエッセイの内容の一部を証明しております。不知詠人さんの足跡(正確にはコメントへの書き込み)があったから、足跡をたどってここま
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

冠峠 宵奈
 正直、途中でオチは読めました。たぶん、これは『世にも奇妙な物語』を意識しているという事前情報があったからでしょう。  それにも関わらず、読み終わった時、鳥肌が立ちました。  死者と生者の狭間…良く言
ネタバレあり
2件
冠峠 宵奈
頼まれても無いのにレビュー申し訳ありません。 ぶち込まれる小ネタが私好みで、笑いました。 ただ、作品が長期化した場合、この小ネタのハイペースを維持できるかが不安です。 ネタ切れにならないよう頑張っ
もっと見る