つぶやき一覧

皆様、こんにちは。 武山アポロですぅ エブリスタとは、かれこれ3~4年前からのお付き合いにはなるのですが、その間に、スマートフォンからの作品管理画面からのデータ消失事件だとか、機種変更による諸事情で中途半端に休載中になってしまっている現状で右往左往しております。 ましてや、近頃になり、リアルなお友達がトラブルに巻き込まれて、ワタクシ自身も日常生活で意気消沈しております。 さて、先だってからの創作なのですが、 『端午の風の吹く季節』 私的事情により、削除させて頂く事になりました。東日本大震災。被災地で暮らされている方からのコメントも頂けた作品なのですが、敢えて、新人賞に投稿しようかしら?と企画致
2件
なんか、おかしな話かも知れませんが。 申し遅れました。武山アポロです。 不幸中の災いなのか何なのか分かりませんがイヤハヤ。携帯が復活しましてぇ笑。 災い転じて福と成す??? 昔、天竺に巻物を取りに行った甲斐がありました。って言うか、自転車で四国八十八箇所を四人で巡った過去がありましてぇ。 以前、通りすがりの旅人に言われた言葉を思い出しましてぇ………。 『アナタの様なヒトを天使と言うのかも知れませんネェ。。。』 そんな言葉はシャカらしかぁ!? ワタクシ、暑苦しいのがイヤで、真夏の太陽に妬かれただけで、消えてしまいたくなる光明神みたいな性格なのですけど。 そんな私の名は、至って、夏色の天使。 往生
2件
皆様、こんにちは。 最近、スマートフォンの調子が故障寸前で、ついでに、最近になって振り込め詐欺に騙されてしまい、極度の鬱病で………。 暫くは、携帯電話を手放して、療養生活を始めようと思います。 縁があれば又、改めて宜しくお願い申し上げますぅ。。。
5件3件
こんにちは\(^o^)/ 武山アポロですぅ 只今、ミステリー小説に向かい合ってるのですけど、先頃、お友達のお知り合いの方がキュウシされてしまい、ワタクシも又、鬱病が酷くなってしまいまして、ミステリーは縁起が悪そうですので、暫くキュウシ扱いでいようと思ってる最中ですぅ。物語のあらすじを忘れない内に再開はしたいとは思ってます。 末永くヨロシクですぅ
5件
皆様、久方振りで御座います☀ 武山アポロですぅm(_ _)m 最近になり、筆の進み具合が凍えてしまっている気がしておりまして………。 何事も中途半端が宜しくはありませんから、そのうちにボチボチ続けようかな?………と心得ております。最近では、人様の創作を楽しませて頂きながらのペースですけれど、世界の終わり迄には完結させたいとは思ってます笑。末永くヨロシクですぅ☆
2件
皆様、こんにちは。武山アポロですぅ☀ 『カニバリズム〜ゾンビの泣く街』 何とか完結したのですが、創作の世界には答えがある訳ではありませんから、これで良いと思える瞬間って、それ程ある訳でも無いのですよねぇ?ワタクシが何時も思う事。それは、自分では誰かが読んで頂けた時、その人が何をどう思ってくれたのかしら?必ずしも伝えたいテーマが伝わるとは限らないですものねぇ?誰もが同じ価値基準で動いていられるこの世の中なら、争い事も無い筈です。久々のアルバイトの片手間で描いていたもので、なかなか話が進まなかったのですけれど、色んな方の拝読のお陰で、何とか完結を迎える事が出来ました事を感謝(*´ω`*)しておりま
7件
こんにちは(^o^)武山アポロですぅ 久し振りの妄コン参加作品 『もうひとつの人間失格』 何とか完結させては見たのですけれど、レーティングマークを付けるかどうか迷った挙げ句、付けませんでしたぁ! さぁ、アナタの真実は!?以前、『行列のできる法律相談所』の再現VTRに出演歴のあるワタクシなのですが、際どいかも? 最悪、付けさせて頂きますわネ!?
6件
こんばんは~🍀武山アポロですぅ 以前、ワタクシが閃いた物語が、とある芸能事務所のマネージャーの方の目に止まり、その話の中で振り込め詐欺の話題も盛り込んで欲しいと依頼され、色々と推敲して最寄りの交番の警察組織の人間にお見せしたところ、言われた台詞が、 「………アナタ、嘘付きの天才ですねぇ。」 そのワタクシがあろう事か、最近になり、振り込め詐欺に騙されてしまいました。ショックの余りに寝込んでしまい、ペースガタ落ちです。しかし、ワタシ、負けませんから。新しいバイト先が見つかりましたので! 少しはペースがおちるかも知れませんが、何卒良しなに願いますぅ
1件2件
世界中の皆様、ご機嫌いかがですか? 武山アポロです。携帯小説の片手間で、自分の文才のレベルを上げたくて、色んなアルバイトの申込みに追われて、殆ど時間が無くなってる気がします。好きだから出来る事。だから続けられますよね?悔しい事件が起こりました。最恐何とかのコンテストに応募しようとした物語を綴り続けてたのですが、その時間が無いどころが、文字数が足りない事に気付きまして、本日が締切と言うのに、完結すら出来てません。ウルウル。ナミダがでちゃう。女の子だもん!何か文句ある? 最近は女子力にたよってしぶとくこの世にい続けてます。が、さらに女子力をあげるアルバイトをしながら暮らしてる最中です。コンテストお
7件
こんばんは~ やっと鬱病から開放されそうかな?と思いきや、たった1人きりのお友達が京王線の襲撃事件に巻き込まれそうになり、はたまた鬱病が重くなりました。当分、指も動きそうになれないかも知れません。 作家・太宰治が玉川上水で果てた気持ちが分かります。ハロウィンの日にはアメリカ合衆国では、銃撃事件で死傷者続出!? 嗚呼、神風特攻隊の皆様は、何の為に散ったのでしょう?取り敢えず、ペースダウンではありますが、綴ります。ヨロシクどうぞ
4件
こんにちは。武山アポロですぅ! う〜ん。南極ならぬ難局に遭遇したみたいなのですが………。 『いきてさえいれば………。』 終わらせ方が分かりません………N。。。 だけに、今の言葉はNGですネ!? それは嘘です。いきている内は続けてみようかしら?まぁー、身体が動かなくなったらオシマイですけどネェ!? 皆様、くれぐれも心身共に御大事になさって下さいませ。これは嘘じゃありません。そんなワタクシは鬱病ですけれど笑。
4件
皆様、久方ぶりの来訪です。武山アポロ、健在です。背中に痛みが走り出してから2年は経ってしまったものの、なかなか痛みが取れずにいます。ネットで調べてみると『鬱病』だなんて載っておりまして。思わず、天使の翼に祈りを捧げてしまいそう。………っと言う訳で、久し振りに自分のページに文字を綴りました。ものの数行ではありますが、それでも完結目指して精進しますわねぇ?
7件
皆様、久方振りの来訪です。 新型コロナウィルスの関係で、感染はしていないものの、友人関係である方が感染してしまい、まるで自分事の様で心配の余り、不眠症で頭が働かずに、当分は創作活動から遠ざかってはおりますけれど、日常に疲れた場合などには、やはり、小説しかないものなのですよねぇ?………改めて、これから先、少しずつでも再開しようかと思い巡らせておりますので、ヨロシクですぅ笑。。。
10件1件
皆様、こんにちは。武山アポロです。最近、お医者様から告げられまして。どうやら、鬱病みたいです。天使の翼も枯れ果ててしまう世の中みたい。でも、その内に翼の羽も蘇ります。多分。今暫く、スランプ続きのワタクシとお付き合いして頂ければ嬉しいな(笑) 悪魔は滅びても天使は消えませんわよね?それが人としての心なのだから!
5件2件
こんにちわ。武山アポロです。 只今、新型コロナウイルスの関係でワタクシの心も病み期に入り、創作にも集中出来なくて………。こんな時、素敵なダーリンが現れて慰めてくれたらなぁ〜なんて思ってたら、その通りになっちゃったんですけどぉ、何とそれが『結婚詐欺』深くは語りません。それも人生のネタ張だしぃぃぃ。でも、ひょんな処から、連載小説の話が頂けそうな雰囲気の方に出逢ってしまって。携帯小説とは別枠で綴り続けてる最中を、どうか察して頂けた幸いですぅ…………………。その内に続けます。休載ばかりは致しません。何卒良しなに。
6件
武山アポロです。近況報告ですぅ。 今迄に連載中の世界観に疲れ始めまして、新たに閃いた世界観で連載を始めてみました。 『モナリザの女達』悪役令嬢が登場する作品募集に投稿する為に描き下ろしてみようと思いまして………。以前、ワタクシが女でも無く男でも無く人として破廉恥極まりないセクハラを受けてしまった実話をモチーフにした作品です。ワタクシが全治全能の神様だったとしても、悪女を打ち負かす方法だけは判りかねます。自由の女神、万歳ですね?
8件1件
最近、不思議な現象が起こりました。『スマイル信販の裏事情』と言う小説を完結させた頃から、怪しげなメールが届き始めまして。毎月100万円差し上げます。とか、預金口座の通帳とキャッシュカードを郵送致します。とか?皆様も注意して下さいましね?円とは縁切りした方が宜しいですね笑。
5件
『哀愁のブライダル』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25772722?star=1 案外、過激表現で物語を描くのって難しいモノですわねぇ?行き過ぎると駄目だしね?案の定、強制非表示になってしまったページもありまして笑。何処がいけなかったのか、感想をお聞きしたいかも?ではでは
4件
『哀愁のブライダル』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25772722?star=1
4件