この作品は非公開になりました

桜城雪乃
T-1感想の完走、本当にお疲れ様でしたー。富士美さんのエッセイには文士への愛が溢れています。 このエッセイは沢山の刺激を与えてくれました。ありがとー\(^o^)/ *** T-1に参加している人も、し
11件
桜城雪乃
最後の言葉が聞けなかった後悔が、偽りの声を主人公に聞かせたのだろうか? それでも母子の心の繋がりが彼女に母の訛りを思い出させ、彼女を現世に踏みとどまらせた。 後書きまで読ませていただいて、作者様に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
人を愛するって何?人の為って何? 突き詰めていくと彼女の自殺は究極のエゴイスティックな愛情なのだろうか。 思いやりとエゴイズムって表裏一体だな、と痛感させられた作品。 今日からは旦那に『貴方の
ネタバレあり
1件
桜城雪乃
大切な人の喪失という大きな傷を、癒すことのないまま現実を生きてきた祖父。ふとした瞬間に乾ききっていなかった傷が開き、何もできなかった己への自責の念として襲ってくる。 戦争って残された人の心にも大きな、
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
後半まで主人公が望んでいることを掴みかねていたのですが。オチに唖然。それが狙いだったのね、と。 青いバラは自然界に存在し得ないことから元の花言葉は『不可能』『あり得ない』だった。それが技術の進歩とと
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
漠可愛いです、バク。最後に彼女?が見せた優しさに胸がキュンとしてしまいました。お腹が空いても彼から離れなかったってことは、バクちゃんもきっと……。もう二度と会わないことを願うイコール相手の幸せを願うこ
ネタバレあり
1件
桜城雪乃
この作品を読み終えた後、胸を占める感情を一言で言い表すことは難しいでしょう。気がつけば滴となって感情がこぼれ落ちる。たった十頁でそこまで心を揺さぶる作品にはなかなか出会えないと思いました。自由はなにも
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
非常に考えさせられる内容でした。我が国でも実際に起きていますよね。つい最近も、除霊と称する行為により命を奪われた方のニュースを耳にしました。妹を思う兄の愛情と、兄を慕う妹の愛情はイコールではなくどこか
ネタバレあり
1件
桜城雪乃
好きな作風です。甘酸っぱい感じでせっちゃんのツンデレ加減にキュンキュンしました。〆のセリフも素敵で、主人公の成長が見れたきがしました。素敵な作品をありがとうございました
ネタバレあり
1件1件
彼女の放った言葉に女のあたしでさえズッキュンされました。可愛いなぁ、と。包丁は縁を切るとか言われるけれども、長く使う調理道具を恋人に贈るって、やっぱり先を見据えてのことな訳で。包丁を一緒に選んでもらえ
ネタバレあり
桜城雪乃
含蓄のある夫と天真爛漫な妻。仲睦まじい夫婦の後ろには古から繋がる絆と約束が隠されていた。ともすれば堅苦しくなってしまいそうな歴史の説明も、天真爛漫な妻が挟まることで、とてもマイルドになり妻と一緒に先を
ネタバレあり
1件1件
桜城雪乃
信じる者は救われる、いや、報われる、といったところでしょうか?夢と引き換えに捨てられてしまった主人公が哀れだと思いつつ、でも彼がペアで買っていたらまた未来が変わっていたのかな、とも。色々なことを想像し
ネタバレあり
2件1件
桜城雪乃
ほのぼのとした可愛らしさ。カッコつけたい男の子の心だったり、素直になれない感じだったりに萌えたのはあたしがおばちゃんだからでしょうか(笑) いやー。方言もまたそそります。楽しい作品をご馳走様でした。
ネタバレあり
1件
スピリチュアルでこんなにポップな作品がかけるのか、と感心しました。作者様の言葉選びが秀逸で、リズムを感じます。読んでいて心が弾むような、明るく極彩色の恋。思わず応援したくなる主人公。彼の恋に幸あらんこ
ネタバレあり
1件1件
流石、の一言。短編の女王に死角なし。『グラス』というテーマでグラスハープをもってくる発想力には脱帽です。かつ、文字数が制限されているにも関わらず、文字使い?空白(間)の使い方が絶妙。今にも音色が聞こえ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

たった五千文字、されど五千文字。読み終えた後にぐっと胸を掴まれる作品でした。あたし自身に息子がいるから余計なのかもしれません。あたしがこのエレベーターを前にしたら何階を選ぶのかな、とか考えてみたり。と
ネタバレあり
桜城雪乃
うわー。もう、読んでるだけて泣きそう。馬木君、すごく大切なことに気づけたよね。堀内ちゃん、よく頑張ったね、もう甘えていいよ。 二人まとめて抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。本当に、切ない…
ネタバレあり
6件5件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
魔法の本が可愛すぎてどーしょーもないのですが(笑)あたしの中では彼女が筆頭ヒロインです。更新頑張って下さい
ネタバレあり
1件
女将さん✨ありがとう。まさか新しいお宿にまで泊まらせていただけるなんて、感涙(T_T) 料理長の料理でお腹を、清ちゃんの笑い声で耳を、女将さんの温かさで心を満たして元気になったらチェックアウトさせて頂
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
一言でいうなら『胸きゅん』遥か昔に置き忘れてきた女の子が持つ『可愛らしさ』を見せつけられた気がしました。おばちゃん、明日から少しお化粧頑張ろうと思いました。ありがとうございました✨
ネタバレあり
桜城雪乃
ラスト一頁でゾワッとしたのは私だけではないはず。章タイトルがこんな風に使われるとは、斬新でした。勉強になりましたー
ネタバレあり
桜城雪乃
トリカブト(笑)インコかわゆすです。新しい料理のインスピレーションを頂いた気がしますm(__)m
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
作品を読んでいて浮かんだのは「タダより高いものはない」、と。安いは安いなりの理由があるってことでしょうか。朝からゾワッとさせて頂きました。
ネタバレあり
桜城雪乃
零余子ってこういう漢字だったのですね。さすがは寒波さん、しっとり魅せられました。零余子飯は私にとっても母を連想させる懐かしい味です。実家に帰りたくなりました
ネタバレあり
1件
桜城雪乃
この方はこの縛りをどうするのだろう、と縛りが発表された時から気になっていました。まさかの展開、持って行き方に感嘆の溜息しかでません。凄かったです。ありがとうございました
ネタバレあり
1件
桜城雪乃
真面目な父とパンク、絶対に結びつかない組み合わせですよね(笑)人様に言って恥ずかしくない、微笑ましい馴れ初めにしたかった、と過去を振り返り、頭を抱えるきっかけになりました💦
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

桜城雪乃
もずく酢というセレクトが渋いよ少年。彼の男泣きも素敵だが、かぁちゃんの声掛けも凛々しくて素敵だ。こんな息子と母ちゃんが欲しいです、はい
ネタバレあり
桜城雪乃
うっかり見てしまいました。見てはいけないモノを見てしまったような背徳感。色彩鮮やかに私の脳裏に焼き付いてしまったので、今夜は眠れそうにありません💦楽しませて頂きました。ありがとうございました。
ネタバレあり
もっと見る