この作品は非公開になりました

ゆきみ
発想は面白いと思います、相も変らぬ綺麗な文は読み易いですね。 しかし短編と言えどオチが弱い…と言うかオチとこれまでの経緯に少しばかりの違和感があると言いますか。 多分ですが物語的には。 夫が私を好
ネタバレあり
1件
ゆきみ
夢の中にいるような不思議で優しい物語。 少しの寂しさはあるけれど、それがアクセントになっていますね。 小学生の頃の国語の教科書のにある児童文学の様に、心に語りかけて諭してくれるイメージと言うべきでし
1件

この作品は非公開になりました

ゆきみ
綺麗だな、と思いました。 世界は嘘に満ちているけれど、嘘こそが世界を彩っている。そんな気になる話です。 木と風は似ている。 つまる所、楓(娘)は風(母)に似ている、いや、父のために風でありたかった
ネタバレあり
1件
ゆきみ
物書きが主人公である以上、物書きである僕らはどうした所で共感してしまいますね。 結構シンプルですがうまくまとめられてる分、読みやすく面白いと思います。 この手の話の王道とでも言うべきか。 何て言

この作品は非公開になりました

ゆきみ
文学って感じですねォォォオオ(・д・oノ)ノ 時代設定は今なのにどこか昭和の匂いのする心地よい文章。 切なさ、哀愁、そして不思議を残したまま終わる書き方は、国語の教科書にでものっていそうな考えさせ
2件
ゆきみ
うぉぉかっこいい(☆∀☆) しかも赤好きなの覚えててくれたんですね!!ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます! さっそく使わせて貰いますね!! これ詐欺で捕まりませんよね?w
4件
ゆきみ
面白かったです。 コメディ、シリアスの切り替えや主人公の自身への劣等感とそれ故の憧れが、よく書けていると思います。 また、他のメンバーも個性がありキャラとして魅力的です。 あえて言うならイエローが濃
ネタバレあり
ゆきみ
サークルより。 本当は依頼レビューは受けないのですが。 まずは文法でしたね。 気になったのは。 ①細い道をくぐり抜けると、静かな隠れ名店の甘味処があった。 細い道をくぐり抜けません。 くぐるの
1件
ゆきみ
導入、めちゃくちゃシリアスだし重たい系か純愛系か青春系かってドキドキしてたのに、そのオチに吹き出しましたw まさか過ぎる展開がww ミスリードを、まさかの文の雰囲気だけでやられた感じ。 短いながらも
ネタバレあり
3件
ゆきみ
可愛らしい物語だとは思います。 ・どこか童話の様な雰囲気のある作品ですが不思議と頭の中には入ってきません。説明が足りず描写も少ないし、人物についてもあまり触れていないからかもしれませんが。 しかし、
ネタバレあり
3件
ゆきみ
サークルから相互レビューに来ました。 まず、はじまりの火星云々が必要なのか。 宇宙の日以外に使い道ない設定ならいらないと思います。はじめに世界観を出すパターンは多いですが、私の作った世界みたいなのを
ネタバレあり
1件3件
ゆきみ
良い所 ・言い回しとかキャラ ザ・ワールドとかの辺りは個人的に好きです。 キャラもそれぞれがよく出来てるかなと思いました。 ・ギャップ 内容だけ見ると暗いのに雰囲気は明るい不思議。 悪い所 ・冗長過
ネタバレあり
ゆきみ
良い所 ・雰囲気は結構いいですね ・少々、冗長になり過ぎていますけど詩的な表現が多いので想像はしやすい ・カタミ箱と言うテーマは個人的に好きです 悪いところ ・神様の存在の必要性 カタミ箱の説明だけ
ネタバレあり